※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

小城市に引っ越し予定で、小城ルーテルこども園と小城保育園で悩んでいます。イベントの情報を教えてください。

小城市に引っ越しの予定で
保育園を小城ルーテルこども園と小城保育園どちらに通わせるか悩んでいます。それぞれの保育園の特徴や運動会、生活発表会など色んなイベントがどのような感じなのか知っている方教えてください🙇‍♀️

コメント

くじら

小城保育園ですょ~
ルーテルも悩みましたが、親が参加する行事が多いと感じたのでやめました。

ま

小城保育園なんですか💕💕💕
やっぱり子ども園だと親参加とか園行事多いんですかね?小城保育園はイベントなどどんな感じなのかよかったら教えてください。この間保育園見学予約してたのですが子どもの体調不良で行けずに延期になってしまったので💦

すず

先日、小城保育園に見学に行ってきました🙋‍♀️
一言で言うと、普通にいい保育園なんじゃないかと思います!
先生方は元気な方が多くて、子供達も元気にのびのび活動が出来ている印象を受けましたね😄
子供のスポーツ?とかに力を入れているそうで、ちょうど私が見学に言った日は、年長さんがサガン鳥栖の選手とサッカー教室をされてました😊
子供達みんな楽しそうでしたよ🎶
ちなみにルーテルは上の方が書かれているように、親の参加行事が多い事もあり私も候補から外しました💦
まさんは、この2つの保育園以外には考えられてないんですか?😳

• ま

詳しく教えて頂きありがとうございます❤️スポーツに力を入れているのはいいですね👍自宅近くということもありこの2つのどちらかの保育園かなぁーっと思っていました。
    仕事をする上で親参加型行事が多いと親は大変ですよね。😭

• 10月22日