※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome...
妊娠・出産

安産のために何かしていますか?前回は特に何もせずに安産だったけど、今回は焼肉食べてスクワットしています。

予定日より早く、安産で産むために、何かされたことはありますか?

一人目は35wまで座り仕事していて、辞めてからは実家でひたすらゴロゴロしてたのですが、37wで出産、何もしてないのに安産でした(笑)
今回もすでに2500g超えたので、37〜38wで産めたらなぁと思ってるんですが、何をしていいのやら😂
とりあえず焼肉食べて、お風呂上がりにスクワット始めました(笑)

コメント

みゆ

もうこればかりは
タイミングですよね😹

わたしは臨月ぎりぎりまで
幼稚園の先生をしてて
動きまくってましたが
予定日過ぎました😹💕💦

スクワットにかなり散歩もしました😹w

強いてゆうなら
内診ぐりぐりですかね💕
全然うまれないゆわれてましたが
内診ぐりぐりが陣痛に繋がりました💕
先生のおかげです 😹💕💦

• kome...

kome...

動いてても産まれない子は中々産まれないですよね😂
    私も一人目のとき37wの内診グリグリの翌日に出産でした!こんなに早くやるんだとビックリした覚えがあります(笑)

• 10月18日
2kids.mama♡

ぐりぐりしてもらうといいですよ(笑)
私上が3900gあって5日超過だったので
下は絶対早く産む!って言って先生に
正産期入ってすぐの検診でぐりぐりしてくださいってお願いしましたよ!
子宮口も2センチあいてました😂

それからすぐ結構いい感じの前駆陣痛があったのに
助産師さんに今のうちに寝て体力温存しいねって言われたもんだから昼寝したら遠のいてしまって(笑)
おしるしも粘液栓もたっぷり出てたのになかなか前駆陣痛すらこなくて
ぐりぐりから3日目の朝にやっと前駆陣痛が来て絶対今日産んでやる!と思って
だらだらし続けて怠けた重たいお尻をあげて
ひたすら床磨きました!ソファも運びました(笑)
音楽聴きながらお尻もフリフリしまくったおかげで
夕方破水して、本陣痛きて4時間で産まれましたよ♡

予定日11日前で3500gあったので
予定日までいってたら4000g超えてましたね(笑)

長々とすいません😂

• kome...

kome...

一人目のときは37週の健診でグリグリされ、翌日産まれました💓今回は担当の先生が違うので、来週の健診でグリグリしてもらえなそうなら、こちらから言ってみたいと思います(笑)

• 10月18日