※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

福山市神辺町に引っ越し決定。私立幼稚園の評判や、フジグラン周辺の認定こども園ハイロスハイマについて情報を探しています。

福山市神辺町に引っ越すことが決まりました。
上の子が今、年少なので幼稚園探しているのですが
私立幼稚園で評判の良いところはありますか??

住まいは予定ではフジグラン周辺です。
認定こども園ハイロスハイマが気になっています!
実際子どもが通っている方いらっしゃいますか?
どんな感じなのか教えてください😣

コメント

まーみちゃん

幼稚園とは全く関係ないんですけど…
フジグラン周辺は、7月の豪雨で浸かりましたよ(>_<)
お店がたくさんあるので栄えてますが、土地が低いのでオススメはしません(>_<)

  • ぐでた

    ぐでた

    浸水したんですか??💧

    • 10月18日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    こんな感じです(>_<)
    これよりまだ水位上がってたはずです(>_<)

    • 10月18日
  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですね、、ハザードマップ確認したら、浸水する地域でした😭ありがとうございます。

    • 10月18日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    いえいえ^ ^
    いい場所が見つかりますように^ ^

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。うちの車、フジグラン前にあるダイハツがディーラーなのですが浸水被害で機械も全部壊れたらしく、何ヶ月も経つのに、今も営業できていない状態です(*_*)客として、ちょっと困ったな〜というくらいなのですが、住むとなると、大変そうだな〜という印象です。

    • 10月19日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    もし家を建ててたら大損害だし、大変ですよね(>_<)
    どこに住んでても、災害だったりご近所トラブルだったり、騒音だったり色々トラブルは付き物ですけどね(>_<)

    • 10月20日
  • ぐでた

    ぐでた

    昨日、物件探しでフジグラン周辺行ったら、ダイハツがプレハブで仮店舗営業してましたよ!いつ災害が起きるかわからないからこそ、可能性ある地域は避けなきゃですね😭
    良いなと思ってた物件、今回の浸水で退去、修繕後の物件でした😭胸のあたりまで浸かったと言ってたので辞めました😭

    • 10月20日
ここな

ハイロスハイマは人気なのでなかなかの競争率だとおもいます。
わたしは系列の幼稚園でしたが先生方もとてもよくしてくださり、また仏教なので正座など日常での動作なども教えてくれます。
願書の受付がそろそろ始まると思うので希望されるのであればいそいだほうがいいですよ!
ちなみに未就園クラスも定員MAXなのでそのこたちがそのまま進級するとほぼ1クラスはその子たちでうまります。

  • ぐでた

    ぐでた

    人気なんですね😭
    問い合わせてみます!
    福山市は公立2年保育ですよね😥

    • 10月18日
  • ここな

    ここな

    そうですね!二年保育です。
    ですが湯〇はあまりいい噂をきかないです💦

    神辺あたりなら白百合、すばるとかもありますよ!

    • 10月18日
  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですね!
    上の方が浸水地域と教えてくださったので、道上?って地区もかんがえてます!

    すばる、白百合、調べてみます!ありがとうございます!

    • 10月18日
  • ここな

    ここな

    そうですね!
    駅〇も地区によってはちょっと。。なので避けた方がいいかなと思います。

    • 10月18日
  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですね!!
    その辺も候補に入れてましたが、あまり良くないのですね😭
    福山市は中学から荒れてるとこが多いから、私立に入れた方がとも聞いたのですが😭実際、どうなのでしょう?下の子が女の子なのであけのほしへ幼稚園から入れてそのまま小中と考えていますが、長男は、、本人の力量次第ですが😥附属に挑戦して欲しい気持ちと、それなら幼小とそのような子達がいる私立を探すべきかと焦っておりまして😭

    • 10月18日
  • ここな

    ここな

    中学は場所によるのでなんとも言えないですが、男の子も小学校まではあけの星に通えるので、中学で付属やえいしん、英数学館に行く子がほとんどですね。
    幼稚園もお受験対策の幼稚園もありますが上記の幼稚園からお受験する子はほぼいないです。
    お受験なら鯉城か天使幼稚園などの系列かと。

    • 10月18日
  • ぐでた

    ぐでた

    そうなのですね。
    鯉城、天使、調べてみます!
    あけのほしは小学まで共学なんですね!!知らなかったです。
    詳しくありがとうございます!!

    • 10月18日
ma

千鶴幼稚園に友人の子どもが
通っていますが
いいよ~と言ってました☺️

  • ぐでた

    ぐでた

    千鶴幼稚園ですか!
    調べてみます!ありがとうございます!

    • 10月18日
ぱるるん

神辺あたりから暁の星は遠くないですか?
福山の北部は私立小学校がないんですよね💦

  • ぐでた

    ぐでた

    遠いですね😥幼稚園は神辺まで園バスがあるみたいですね!
    本当は駅周辺に住みたいのですが夫が神辺が良いらしくて。
    園選びに苦戦してます

    • 10月20日