※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
妊娠・出産

富山市のさたけ産婦人科から黒部市民病院に転院を考えています。黒部市民病院での4DエコーとUSBについて教えてください。

黒部市民病院に行っている方教えてください。

現在富山市のさたけ産婦人科に行っているのですが、
5回目の検診から出産予定にしている黒部市民病院へ転院?したいと考えてます。

理由は富山市から新居に引越しするためです。

黒部市民病院は、さたけ産婦人科のように4Dエコーを行っていますか??

USBに残してくれますか??

コメント

友美

里帰り出産で、38週頃に黒部市民病院に移りました。
もうだいぶ後期だったので詳しく聞きませんでしたが、
白黒の映像だけしか見せてくれませんでした。
4Dはないと思われます。
写真すら毎回らくれない始末で、次回子供を授かった時は違う病院にしようかなと思っているところです。
産んでからは母子同室でしたが、母乳育児を推奨している割には助産師さんによって違うことを言われるし、人によっては我関せず感があって正直辛かったです…

• 友美

友美

間違えました💦
    34週頃に行ってます💦

• 10月18日
  • あおい

あおい

私も黒部市民病院で出産しました。
    エコー写真は通常?の
    白黒写真のみです。
    私は連携でしたので普段の検診は
    こうちクリニックで
    そこで3D写真貰ってました。

私自身も母乳の出が
    そこまで良くなく不安が
    大きかったのですが友美さんと
    同じく助産師さんの対応に
    ガッカリしました。
    総合病院の善し悪し
    あるあるですよね~...。。

• 10月18日
  • レレ

レレ

そうなんですね〜😩😩
    大きい病院だからあるのかと…
    実家が近いので黒部市民病院で出産の予定ですが、初マタなので、対応がいい所がいいです😓😓
    ありがとうございます!

• 10月19日
あや@新米ママ

黒部市民病院は4Dエコーは置いてないです!エコーも写真くれるのみでUSBには残してくれません。

第一子出産し第二子もいま黒部市民通ってますが助産師さんの対応まちまちなのは皆さんおっしゃられてるとおりですね(・・;)

mamamama💓

白黒エコー写真のみで、確か、3Dエコーは故障中と言われました!
私は助産師さんや看護師さんといろんな話して毎日楽しい入院生活でした🤗
厳しく対応する方もいらっしゃいますが、自分のためにゆってくれてるー!と思って理解しています!

nalu2

1人目を黒部市民で出産しました!初めての出産で不安だらけでしたが、看護師さん、助産師さんがとっても優しい方で感謝感謝の出産でした!しかし…入院中に2日程担当だった看護師さんが厳しい方で心折れそうでした。当たり外れがあるようですね。エコーは一度だけ3Dでしたよ!4年前です。今回2人目妊娠中でこうちクリニックから今月市民へ転院です。こうちクリニックでは毎度のように4Dエコーして下さりますよ。何度も転院は難しいかもですがおすすめです。