※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココロネ
妊娠・出産

妊娠中に胃薬を服用された方いますか?市販or処方ですか?

妊娠中に胃薬飲んでた方いらっしゃいますか?

市販のものでしょうか?
病院などで処方されたものでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

妊娠中胃痛や胸焼けしましたー。
病院でもらいましたよ。
検診の際に相談されてみてください(^-^)

チョココロネ

ありがとうございます。
胃が痛すぎて寝れなかったので市販の胃薬飲もうかと思いましたが、我慢して今日は寝ます。
次の検診で相談してみます!!

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

胃薬飲んでませんが、薬系はお医者さんに相談した方がいいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )
処方された薬の方が安心して飲めますし✩⃛

チョココロネ

そうですよね…。一人目のとき胃痛なんてなかったし、普段も胃が痛くなることなんてめったにないので、薬に頼ろうと思いました。ちゃんと処方されたものを内服します。ありがとうございます。

チョココロネ

私も早く胃薬手に入れたいです。笑
Mi-ponさんもお大事になさってください(^ ^)

YUN♪

私は産婦人科で、ガスター貰ってますが、先生は太田胃散飲んでもいいよって言われました。

病院の先生により方針が違うので、確認されるといいと思いますよ!

お大事に!

かりんまま

授かり婚です。
私は、妊娠でのつわりとわからなくて胃がムカムカしてて気持ち悪いくてずっと市販の胃薬のんでいました!!
病院にその薬をもっていったらこれだったら妊娠してても害はないよー言われました。
市販なので薬弱いみたいですね

おこっちゃん

私も胃がムカムカして妊娠と気づかないで市販の胃薬ガスターのんでました。

美沙子

私はつわりが終わってすぐ、食欲が増して胃がやられたのか、胃痛がひどくて相談しました。痛いときだけ飲むようにと言われ、胃薬処方してもらいましたが、2回ほど飲んでそれっきりです。
もし次痛くなったときは、今手持ちのも含めて相談するつもりです。