※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
家族・旦那

愚痴&相談させてください( ;∀;)旦那は夫婦喧嘩になると、必ずといって…

いつもお世話になっております☆

愚痴&相談させてください( ;∀;)
旦那は夫婦喧嘩になると、必ずといっていいほど
自分の親(義理親)に連絡する→義理親その日のうちに来たがります。

義理親には身勝手なことをされてきて
喧嘩しても夫婦の問題だから来ないでほしいと
私が断ったことがあるのですが
それでも勝手に来たことがあります。
ちなみにまだ生後間もなく里帰りなしのため
かなり大変な時期でした。
断ったのに勝手に来たので会うのを拒否したら
孫に会わせないのは勝手だと言われる始末。
え?喧嘩して心配だから今から行くって言って
高速2時間かけて来たんだよね?
話し合いに来たんだよね?笑。と思いましたが
旦那も旦那で、親と会わないのは酷いと。
いやいや、こちら育児が大変だし
夫婦の問題だから来なくていいと言いましたが。

とにかく、夫婦喧嘩になると義理親入ってきて
義理親と旦那の3人に責められます。
私は片親でその親と姉とは疎遠で
地元を離れ地方に嫁ぎ頼れる人はいませんでした。
それなのに、何かあると責められ
知らない地にきた私は孤独でした。

喧嘩のたびに旦那もすぐ離婚と言います。
決心したと言い、数時間後に離婚届を書いてきて
義理親が今から行く!の騒ぎ。
もう義理親の制止もきかなかったので
とりあえず家にきてもらいましたが。。。
まず子供の前でこんな話を辞めてくれと訴えても
きょうこうとっぱされました。
やはり3人に責められる。
しまいには義理父に、
あんたはどうしたいんだ!あぁ!?💢
と、ヤクザかお前はと言いたくなるような
態度をとられたので、ついに私もブチギレ。
はぁ!?あんたの息子が
離婚離婚騒いでるんでしょう!!💢
と言い返してやりました。
旦那も旦那で、決心したっていうわりは
自分の親に、離婚してほしいか、してほしくないか
と、バカな質問をしていました。
決心したんだろ、親に聞かないとダメな子供かよ
って思いました。うんざりです。
義理親が離婚はよくないとか言ったので
結局離婚せず。

が、今回また離婚騒ぎ。
もう限界だ、もう決めたからとのこと。
幸い、上記のことあり義理親と距離おかせてもらったので、義理親は関わらず済んでます。
今月末ディズニー行く予定だったので
それもキャンセルすると言い放っていたのに
昨日、ディズニーどうすんの?
子供のためには行こうかと思ってって。。
子供のために離婚だなんだ本気だって言って
ディズニー行けるんかあんたは(笑)
こんな状況で行くと言うのがビックリです。
どう思いますか?

とりあえずディズニー前に冷静期間?で
別居みたいな形をとります。
なんでもいいので、皆さんの意見ききたいです!
よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

こう

なんだか、お疲れ様です…
子供で身勝手な旦那様ですね💧
子供いるのに、子供のためと言いつつも自分のわがまま通そうと駄々こねてるだけに思えます💧
周りの人から言ってもらうのが一番だと思いますが、義両親がそれだと難しそうですね😅

  • なすなす

    なすなす

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。。。
    子供のために離婚(喧嘩ばかりで悪影響だから)と言ってますが、自分が楽な方向にいきたいというか。。。

    私が言ってもダメだから、自分の親から言ってもらえば理解するの?って言ってやったことがあります(笑)確かにこんな義理親じゃ息子が一番だから、無料ですね!

    • 10月18日
ゆの丸

ん〜…旦那さんは子供ですか?まともに、話も出来なくてすぐに、離婚したがるのが、幼稚と言いますか…義両親も義両親で、大の大人が、旦那さんみたいに責め立てるのもですし。チンピラ=脅迫ですか?言い方してたら
最悪+最低家族ですよ!本当に!

ディズニーは辞めて、距離感を置いたほうがよいかと、自分の意見もいえずに、家族ぐるみで責め立てる人達です。

なすなすさんが、限界だと思いますよ(´・ω・`)

  • なすなす

    なすなす

    コメントありがとうございます!
    すぐ離婚離婚って、我慢が足りないというか忍耐力ないというか、まず大黒柱として父親としてどうなの!?ってレベルにまできましたね。旦那にも義理親本人にも、もう大の大人が夫婦のことに親を交えるっておかしいと言いました。それに対しての旦那の返事、人生の先輩として。だそうです。いやいや、嫁をそこまで3人で責めてチンピラだかなんだかそんなことまでしてくる人を、人生の先輩として尊敬しないし話もききたくない!って感じです。
    それがきっかけで本当にストレスになり、義理親の話をされるだけでも体調崩していたことに気づいたので、私も離婚するならなんだっていいやー!って感じで、3人に今までのことをぶちまけました!子供を守れるのは私だけだと思いましたから!!
    そんなこんなで、義理親は納得してなさそうですが、距離置きました!

    やっぱりディズニー行くべきじゃないですよね!私もそう思います。

    結構限界きてて、毎日何も考えれず、穴が開いたようになってます。が、子供のことだけは絶対やってます!!

    • 10月18日
かやのしゃ

喧嘩の原因が分からないのですが、読んでいて義理親みっともないと感じました。

夫婦喧嘩は2人でしたいですね。

子離れ親離れ出来てないんですね(><)

ご主人、子どものためにはディズニー行こうと思ってるんですね。喧嘩してることがそもそも子どものためじゃないですよね。

  • なすなす

    なすなす

    コメントありがとうございます!
    喧嘩は基本、子育てに関してです。
    今回の離婚騒ぎも、育児の方向性が違うからとも言われました。旦那が仕事して日は朝ごはん食べさせてくれますが、帰り遅いので全て私がやります。休日も大体そんな感じです。なのに、たった一歳で育児の方向性違うって。。。それ言われて物凄く悲しく、悔しくなりました。知らない地で頼る人もいなく必死に育児してきたのにと。。。

    夫婦二人のことなんだから
    二人で解決するべきだと
    散々いっても、旦那を始め義理親も
    全然だめでしたねー。。。
    私が爆発して言わなかったら
    未だに酷かったかもしれません。

    もう私も積もりに積もっていて
    喧嘩ばかりになってきてるので
    子供の為に離婚は避けたいですが
    パートナーのストレスが酷く
    離婚も視野に入ってきました。。

    • 10月18日
しろくま

1歳半の子がディズニー行きたいなんて言うわけないですよね。
あなたが行きたいんでしょってなります(笑)
子供すぎて話になりませんね。
義理親もでしゃばりすぎ。
何かにつけて家に来る図々しさといい大人が親に頼りきってるのも腹立たしいです。
大丈夫ですか?
心配です( ; ; )
ディズニーは辞めて距離を置いた方が良いかと思います!

旦那様は家のことなどしてくれますか?
しっかり働いてくれてますか?
いてもいなくても一緒ならこちらから離婚届を書いて置いて家を出てもいいかと思います。

  • なすなす

    なすなす

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    あのあと衝撃事実が発覚し
    修羅場になってました、、、

    私がディズニー大好きなことや
    子供がダッフィーとか大好きなんで
    連れて行ってあげたかった?
    のかもしれませんが。。。
    状況的に行けないですよね普通、、
    義理親がそんな感じなんで
    私もちょっと、、と思っていたら
    俺の親を何で毛嫌いするんだ!!と
    散々言われてきたんです。
    でも爆発し、距離を置いたことで
    気持ちはだいぶ変わりました!
    ご心配ありがとうございます(ToT)

    この投稿後から修羅場になってからも
    無表情が多く、何にも手付かず
    子供のことはやりましたが
    自分は朝から着替えや洗面すらできず
    ただ頭ボーッとしてましたよ。。。

    旦那は家事育児の協力はしてくれますが、旦那の帰りが遅いので、ほぼ私です(*_*)仕事もしっかりしてると思います。なので、そこに関してはありがたく、離婚するかどうかは悩ましいところです。。

    • 10月21日
39110

なすなすさんお疲れ様です…子育てもあるのに、疲れちゃいますね💦

よく知らない私が、旦那さんを悪く言う事、先に謝っておきます。すいません。


自分の事しか考えず、感情的になる。子供みたいでとても身勝手ですね…

夫婦の話し合いに、なぜ義理親が出てくるのか、旦那さんは親離れ出来てないんでしょうか?💦
それに、すぐ捨て台詞のように離婚だ離婚だって騒ぐのも、後先ちゃんと考えず、感情のまま口から吐いて、あとから落ち着いたらケロっと態度を変えていてとても起伏が激しすぎます。親に離婚について聞くのも、自分で全然決めれないなんて、自分達夫婦の事なのに、なんで人任せにするんですかね?💦
子供は親をよく見ているので、お子さんの前での言い合いや雰囲気が悪いのは悪影響がありますよね💦

なすなすさんが身体壊さないか心配です。別居のような形を取るようですが、少しでも気持ちが落ち着くといいですが…