※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆麦茶
家族・旦那

ムカつく旦那今日会社の人から内祝いのお返しに子供を乗せるクッション…

ムカつく旦那
今日会社の人から内祝いのお返しに子供を乗せるクッションを貰ったみたいで早速乗せてと言ってきました。
でもいくら新品のものでもダニやホコリ色んな者が梱包の時についてるから明日一回天日干しして乗せるって行った時に、旦那は新しいのやけん大丈夫とか、訳のわからん根拠はいらんけんはよのせろとか言ってきて、、、終いにはお前がな!とか

カチンときてそっちこそ知らんくせに物言うな、根拠が無いのはそっちやろ、とか喧嘩しました。
ムカつきます。正直今回が初めてじゃなくて産まれる前も肌着買ったときに洗う話したらなんで?とか新しいのやけん大丈夫とかおんなじことを何べんも言ってきます。調べろって言ってもめんどくさいのか知らんけど調べてないようです。
私は初めての子育てもしながら家事もこなし掃除もやってるのに掃除しなさすぎだの、もっとはやく起きろとか、ここはどーだのこーだの嫌なことがあると命令系でこっちが悪いみたいにがなりたてます。そのくせ子供が隣で泣いてるのに漫画読んでたり一回も夜中のミルクあげたことないし、自分の機嫌が良いときしかあやしたりしません
正直モラハラだと思います(ーー;
こんな旦那をどうやってわからせれば良いですか?
どうやって

コメント

私の言い方で言いますね😅

じゃあ自分のことは自分でやれ,私は手を出さないから
クッションにしたって新品でもダニやホコリはついてるの 大丈夫って根拠がないのにどうやってわかるの?それを証明してみせてよ それになんで私がやらなきゃいけないの?自分がやりたいから乗せてって言ってるんでしょ?だったら自分でやれ
もし天日干ししてなくて子供に何かあったら自分が仕事休んででも病院に連れて行けよ それで子供が死んだらあんたのせいだから

って強い口調で最終的に子供の死まで連想させてあんたのせいと言いますね😅

それかもう期待せずに静かにして言われたことをしてたらいいと思います✋
それで機嫌が良いときにあやしてたら子供に触んなと言って父親の自覚の無さを言い続けます😅

でもこれをすると夫婦仲がすごく悪くなるので参考までと私たち夫婦だからできることなのかなと思います😓

しんこママ

いっぺんきれんとあかん旦那さんじゃないですか?
調子に乗ってると思うな。
暴力ふるいそうなら実家に帰っちゃえば?
実家には帰れる距離かな?
「冷静な話できない人とは暮らせません、実家の親もあなたの行動に怒っているので家には帰さないって言ってます」とかでもいいけどね。

しかし言い返さないなんて偉いねー。
私も前の人と同じで言い返すタイプなので(^_^)
情報を淡々と相手に出して理論で相手を追い詰めていく、男性の最も嫌がる言い返しをしてしまいますね。

そんなに我慢しててやっていけるのかな?
うちは旦那が年下で給料も私の方が稼いでいるので(今は休職中ですが)我慢いらずというか、できるだけ夫を立ててあげるようにしてますが...。
逆DVとか逆モラハラにならないように気をつけてます。