※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらもとベビー
妊娠・出産

妊娠初期で自分の体臭が気になることがあります。毎日お風呂に入っていても臭いが気になるのはホルモンの影響かもしれません。体臭に敏感な時期で、他の匂いも受け付けにくいことがあります。

初マタ👧🏼💕妊婦初期7w6dです👶🏻
匂いに敏感な時期なのか
自分の匂いがすごく臭く感じる時ありませんか?
パジャマ2日着ててすごく、臭い!って
こんなこと初めてで
ホルモンの関係で自分の体臭まで臭く感じるんですかね?
お風呂も毎日入って。歯も1日3回磨いてるのに
すごく臭い😱😱😱
この時期どんな匂いも受けつかなくて
大変です、、、

コメント

きなこ0424

こんばんは😊

妊婦さんはホルモンの関係で体臭が濃くなる・・・といいます😂
それに加えてニオイに過敏になっているので、臭く感じてしまうのかもしれません😭💦

わたしの場合、気休めですがなるべくマスクをしてすごしていました😷

今ではつわりもすっかり落ち着いてます🙆

はやくよくなりますように😊

• ひらもとベビー

ひらもとベビー

アドバイスありがとうございます😢🙏🏻なるほど😣💦必ず終わりは来ますよね😭頑張ります!!
    共感して頂いて気持ちが
    少し楽になりました😢✨

• 1月6日
*˙︶˙*

同じく匂い悪阻です(^^;

家の匂いも臭い
食べ物の匂いも臭い
スーパーの匂いも臭い
歯磨きしてもなんか臭い
パジャマは毎日着替えるのでわかりませんが、、布団も臭い気がして..
ついでに大好きな旦那も臭い(›´ω`‹ )

長男のときも匂い悪阻で苦しみました。

いつも使っている大好きな
お香だけは大丈夫でしたので、寝室だけは寝れるようにお香炊いています。

匂い悪阻のせいで家事がほとんど手につきません(^^;
家に帰ってきた瞬間、匂いで吐いたりするのでどこにいても居心地悪いです。

お互い耐えるしかないですよね、、
最近子どもに時々使っていた
ヴィっプスヴェポラップ?
の匂いが落ち着くので鼻の下にちょちょっと塗って、スースー感を楽しんでいます٩(ˊᗜˋ*)

• ひらもとベビー

ひらもとベビー

アドバイスありがとうございます😢🙏🏻全く同じ症状です!!!
    パジャマ2日交代ですが毎日変えることにしました😣歯磨き粉でさえも嘔吐しますよね、、、
    わかります😢布団も臭くて旦那も、、、

なるほど。ベポラップですね✨試してみます!!ありがとうございます😘💕

• 1月6日
いちごあんず

辛いですよね(T ^ T)分かります‼︎
私は布団の匂いやシャンプー、歯磨きもダメで吐きまくってました(._.)
最終的には水さえ気持ち悪くなり点滴に通ってましたよ…つわりで7キロ痩せて吐きすぎで喉も切れたりとなかなか過酷な時期でした(*_*)でも必ず終わりはきます‼︎
いつ終わるのかが分からないのが辛いけど必ず楽になる時が来ます‼︎
頑張ってと言われるのが辛いですよね(T ^ T)私は、もう頑張ってるわー‼︎ってなってました。
早く楽になりますように…

• ひらもとベビー

ひらもとベビー

アドバイスありがとうございます😢🙏🏻点滴までされたんですね、、、大変でしたね😢私よりも辛い方もおられるのにこんなにクヨクヨしてたらダメですね😭
    私もみぃママにゃんこさんみたいに強い母になります😭✨

• 1月6日
  • いちごあんず

いちごあんず

今は辛くて辛くてどうしようもないですよね(T ^ T)でも…初めて我が子を抱いた時、辛かったこと全部忘れますよ♡ この子のために悪阻も陣痛もあったかと思ったらなんてことない‼︎って私は感じてしまいました◡̈ 妊娠中辛かった分、余計に可愛い気がします♡

• 1月7日
サーオリエント

今まで平気だったのに〜!って感じですよね(◍´•ω•` ◍)
妊娠中私は自分の体臭は平気でしたけど、旦那の臭いがムリになりましたw

後はご飯が炊ける匂いとか、凄い気分悪くなってました(。•́︿•̀。)

梅雨の時期なんかは、洗濯を部屋干ししますから、生乾きのあの臭いがいつも以上に臭く感じましたね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

• ひらもとベビー

ひらもとベビー

アドバイスありがとうございます😢🙏🏻旦那の匂いがダメなのわかります😭皆さんに終わりが来ると言って頂いてるので少し気持ちが楽になりました😉🙏🏻ありがとうございます✨✨

• 1月6日
蒼裕MaMa

臭い悪阻、触りつわり、食べ悪阻でした。
お米を炊く臭はもちろん、旦那が肉ご大好きなため肉料理をしてましたが肉も触れず、たべても臭い等で吐くことがありました。

• ひらもとベビー

ひらもとベビー

アドバイスありがとうございます🙏🏻✨辛い経験されてるのですね😭✨
    私よりたくましい気がします😢✨
    私もこんなことでクヨクヨせず
    頑張らなくちゃいけませんね😉⭐️

• 1月6日
メロン

私も妊娠超初期は匂いつわり、吐きつわりでした(;_;)
自分のにおいが気になったりはしませんでしたが、カレーのにおいがとにかくダメで、他にも基本料理中のにおいがダメでした(;´Д`Aあとは実家の寝室のにおいがダメでした(;´Д`A(笑)

• ひらもとベビー

ひらもとベビー

アドバイスありがとうございます🙏🏻✨私も毎日ヘロヘロです😢✨
    特にネギの匂いがダメみたいです😭マスクが離せません💦頑張ります!!

• 1月6日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

私も匂いに敏感になりました
コーヒーや歯磨きが1番
キツかったです('﹏*๑)
コンビニでもスーパーでも
コーヒー売り場に行けないくらいで
手で押さえて通り過ぎました
旦那の鼻クソ見た瞬間に
嘔吐してしまいました…笑
悪阻大変ですね
頑張って乗り切って下さい⍥⃝☆

• ひらもとベビー

ひらもとベビー

アドバイスありがとうございます🙏🏻😢わかります😭
    手で押さえる気持ち、、、笑
    3人のお子さん育ててらっしゃるんですね😭すごくたくましいママですね😭✨なんだか勇気もらえます!!ありがとうございます😢✨

• 1月6日
ぴよなつ

臭い悪阻わかります!
私も8w目なのですが、毎日毎日洗濯まわしてます!
掃除も以前よりもマメにするようになりました!マスク、手袋つけながらですが。。終わるとバタンキューです笑