※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

待合室で他の子が息子にしつこく近づいてきて、触られたことで不快な思いをした。感染症の心配もある。他の親にも注意してほしい。

先程上の子のインフルエンザの予防接種に行きました。下の子は抱っこ紐です。待合室で待っていると3歳の鼻水カピカピくっ付いてる子がこっちに近寄ってきてひたすら息子にくっ付いてきてました。息子は完全に嫌がっていて逃げていましたが、それでも近寄ってきます。しまいには息子は付いてこられたりするのが嫌で泣いてしまいました。私は下の子抱っこしているので正直、迷惑でした。その子のお母さんも「だめよー」くらいでした。椅子に座ってからも下の子だっこしてる抱っこ紐の背中バンバン叩いてくるしすごく嫌でした。赤ちゃんの頭触ってくるしほっぺも触ってくるしびっくりしました。急いで外に出ましたが触られてしまったので嫌な気持ちです、、、。風邪うつったらとか考えないんですかね?ありえなくないですか??だめよーで済ませないでほしいです。私だったら上の子の手引っ張って絶対赤ちゃんの所なんていかせません。嫌がってる子にも付きまといさせません。今でもモヤモヤ嫌な気持ちです。

コメント

わお

うわー絶対やだ!!!!
私ならたとえ子供相手でもシカトして立ち上がって場所移動します( ̄Д ̄;)
だめよーで済ませる親多いですよね、、
病院に行ってる以上、何か風邪菌を貰うかもしれないっていうのは承知の上だけど、あからさまに風邪引いてる子に接触されるとうわーってなります。

お子さんに風邪うつってないことをいのります!

anemone❁.。.:*✲

生後2ヶ月でいらっしゃるならすごく気になりますよねm(_ _)m

風邪をひいてるひいてないに関わらず抱っこ紐の背中をバンバン叩いていたら親御さんが注意すべきですし、
風邪でしかも赤ちゃんを抱っこしてたらすぐ自分の子供を抱き抱えて謝ります。
そもそも他のお子さんがどんな病気できてはるかもわからないですし、自分の子供を守る意味でも、動かないよう言い聞かせたり絵本を読んだり工夫するものかと(泣)
だめよーで済ますのはちょっと、、、@nさんがご心配されるのはごもっともだと思います!

私たちも先日小児科に行く機会があったのですが、まだ生後間もないことを伝えたら、他の病気の方とかぶらないよう予防接種の時間に診察してくださいました>_<

今後も心配ですし、
診察時間と予防接種の時間がわかれていたり、生後間もない間は他のお子さんと一緒にならないようご配慮いただける病院に変えられてはいかがでしょうか?!

• mmm

mmm

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです😭そのお母さん
    だめよーだめよーしか言わなくて、、
    手を引っ張って連れてってくれれば
    いいのに微笑ましくニコニコしながら
    だめよーって😇

そうですね🙌
    今日は予防接種だけだったので
    初めて行く普通の内科にいったんです😭
    そしたらその子供たちがいて、、他は
    大人しかいなかったのでみんなマスク
    してるしきちんと配慮してる感じでした
    のでその親子には本当嫌な思いさせられ
    てしまいました😢🙌
    ちょっと他の病院も探してみる
    ことにします。予防接種にいってるのに病気
    もらってきてたら嫌ですもんね😱

• 10月18日
ろーず♡

「だめよー」でわかるようなお利口さんじゃないくせにそれだけで済ます親いますよね!ほんと迷惑(笑)しかも病院での事なら尚更。抱っこ紐してる背中を叩いてくるとか論外!病院って確かに色んな人いるから病気とか貰うかも、ってゆー気持ちで行ってはいますが、もう少し配慮しないとですよね。

• mmm

mmm

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです!
    一応感染するの覚悟の上ですが、接触までしてくるのは本当に予想外でした🙌
    本当無理すぎました。子供は仕方ないとして親の対応が本当ありえないなーと思いました。いままで病院行ってますが、そんな親子に会ったのは初めてです😭

• 10月18日