※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち(^o^)/
妊娠・出産

13週目からお腹が目立ち始めて、妊娠線ケアを考えている女性がいます。妊娠線用のクリームを買ったけど、頻度や効果について不安があるようです。皆さんはどのようにしていましたか?

13週目に入って、お腹が目立つ様になって早いのか分からないのですが妊娠線ケアを始めようかなと思って昨日、西松屋でクリーム買ってきました( ´ ꒳ ` )ノ
妊娠してない時はジョンソン&ジョンソンのクリーム使ってたんで、それでも平気かなと思ってたんですけど、色々見ると結局ちゃんと妊娠線用のクリームの方が良いっぽくて買いに行きました!
皆さんは妊娠線用のクリームをちゃんと使ってましたか?

あと、大体どの位の頻度で塗った方がいいのですかね>_<
よく分からなくて。。
教えてください\( ˆoˆ )/✨

コメント

su-na

私は妊娠線クリームですよー!

でも普通のでもよかったかもって思ってます(笑)そのほうがいい匂いだしwww

私はお風呂上りにしか塗ってません(笑)でもまだ妊娠線はできてないです!乾燥が原因でできるようなので乾燥を防げばいいと思いますよ♪

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/

    なるほど!なんか色んな人のを見るとニベア使ってる人多いですよね( ˟_˟ )
    妊娠線は乾燥で出来てしまうのですね!

    私もお風呂上がりに塗ってみます!!!( ´ ꒳ ` )ノ

    • 1月7日
まえだまめ

私は妊娠5ヶ月ぐらいから毎日お風呂あがりにオイル&ニベアの青缶を塗りたくってましたが、臨月にはいっていっきにお腹が大きくなってからお腹が痒くて痒くてたまらなくなり結局妊娠線バリバリになりました>_<
絶対に妊娠線はできたくなかったのでしっかりケアはしていたつもりができてしまってかなりショックです。
何もケアしていなくてもできない人はいるので、遺伝みたいですよ!
まーちさんのお母さんは妊娠線できていますか?
あと、安いやつでもよかったかも、、、と言われている方は結果妊娠線ができなかったから言えるだけで、実際できてしまったら消えないですし後悔しますよ>_<
私は気づくのが遅かったのですが、クリームはママ&キッズの青いボトルのローションがいいみたいです(*^^*)
高いですが、ご参考までに!

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/

    えーーーーーやはり出来ちゃう方は出来ちゃうのですかね?😭😭
    そんなに塗っていたのに。。
    お腹大きくなると痒くなるんですね>_<
    遺伝とかもあるんですね( ˟_˟ )
    お母さんはー、、、ちょっと明日聞いてみます!!

    ママ&キッズですね!
    西松屋とかに売ってますかね?( ´ ꒳ ` )
    私はこないだよく分からず、犬印のクリーム購入しました!!!

    • 1月7日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    ちなみにオイル&青缶を使う前は私も西松屋で買ったクリーム1本使い切りました!
    メーカーは忘れましたが>_<
    それでも痒くなってきて妊娠線ができてきてオイル&青缶にしましたが良くなりませんでしたT^T
    ママ&キッズのナチュラルマーククリームです!
    1本8000円ぐらいするのでかなり高いですが伸びも良いみたいで雑誌などにはよくのっていますよ(*^^*)
    まぁもしかしたら私の場合これを使っても妊娠線できていたかもしれませんが>_<
    西松屋には売ってなくてトイザらスは同じメーカーの赤ちゃんのボディクリームやシャンプーなどしか見かけませんでした>_<
    とにかく、痒くなってきたら絶対かかないでください!(多分我慢できないと思いますが)
    掻いたあとが全て妊娠線となります。
    恐怖です。笑

    • 1月7日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/

    あ、そーなんですか( ˟_˟ )
    恐ろしい( ˟_˟ )
    オイルってどーゆーのですか??

    ママ&キッズ結構値段しますね>_<

    なるほど!!!!
    凄い参考になります!!
    かいた所になっちゃうんですね😭😭
    かく前に塗る!!にした方がいいですね😭😭

    • 1月7日
deleted user

ぅちは妊娠線予防クリーム使ってますよ!
毎日寝る前に旦那にマッサージしながら塗ってもらってます!
今の所お腹に妊娠線は出てませんが
胸に妊娠線できました😓😓
人によってできるところとか
でき方って違うと思うので参考になるかわかりませんが…💦
お腹だけぢゃなく胸とか太ももとかおしりにも塗ったほうがいいらしいですよ👍

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/

    やはり予防クリームですね!!
    わ、旦那様優しい(*´`*)
    人によって出る場所違うんですね。。
    結局全身に塗っておけば間違いないですね!!!
    消えないなら出来たくないですよね😭😭

    • 1月7日
さーこ8

私は妊娠する前からずっと使っていたクリームをそのまま使いました!
お風呂上りにベタ塗りしてましたが
昼間とか痒くなってきたら
塗ったりもしてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

無事妊娠線は出来ませんでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/

    なるほど!!
    普通のクリームでも問題なかったのですね!!
    予防クリームだと少しお値段高めなので( ˟_˟ )笑
    迷ってました!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ

    • 1月7日
  • さーこ8

    さーこ8

    やっぱり匂いも好きなの使いたいですしね♩
    私の友達はニベアの青缶をベタ塗りしてましたw
    参考までに♡

    • 1月7日
たーん

私はニベアの青缶を使っていましたが、妊娠線はできませんでしたよ(*´艸`*)
安いからたーっぷり塗りたくっていました(^^)

高いのを使ってもできる方はできちゃうみたいですね(>_< )

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/

    やはりニベアなんですね!!
    使ってる方多いですよね( ´ ꒳ ` )
    確かに安いから沢山遠慮なく塗れるのは良い!!!!

    出来ちゃう人もいるんですね( ˟_˟ )
    塗り方とか量ですかね〜。
    ひゃー。出来たくないです😭笑

    • 1月7日
(^ω^)

毎日ぬったがいいとおもいますが、私は塗る事忘れるのが多いので明日から頻繁に塗ろうとおもいます

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/

    そーですね!!
    妊娠線出来ちゃうと消えないって聞きますから( ˟_˟ )
    自分の為にも沢山塗っていきましょ!!

    • 1月7日
deleted user

毎日お風呂上りに塗ってます!
あとは乾燥してるときとか
痒くなるのでそのときにも♪♪

お腹だけじゃなく、胸や足の付け根にできた人も居るみたいなので気が向いたときにそういった所に塗ったりもしてますが、ほぼお腹だけです( ◞´•௰•`)◞

ちなみにクリームは全身用の妊娠線クリームで、未だに妊娠線は出来ていません!

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/

    やはりお風呂上がりですね!( ´ ꒳ ` )ノ
    乾燥すると痒くなって出来やすくなるんですかね>_<

    付け根まで!(°_°)
    とりあえず全身塗りたくった方が良さそうですね😭
    背中とかは大丈夫ですかね?>_<

    やっぱ妊娠線クリームが良さそうですかね(*´`*)
    気をつけないとですね!!

    • 1月7日
deleted user

そうみたいですね(´xωx`)
元々乾燥肌なので、ボディクリームみたいに使ってます!(笑)

背中は聞いたことないですね〜!
流石に無さそうな気がしますよね!

ちなみに私は産後のケアにも使えると書いてあったので、これを使ってますが長持ちするしオススメです♪
ドラッグストアで買えるので是非ヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    私も乾燥肌なので塗りたくります!!!笑

    背中はないですかね( ´ ꒳ ` )
    わーー!写真ありがとうございます☺️🙏🏼
    ドラッグストアに売ってるなら買いに行きやすいですね!!
    参考にさせてもらいます(*´`*)

    • 1月7日