※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、授乳量について不安。低体重で、40〜70mlを3時間おきに飲むが、ネット情報に不安。泣きが少なく、授乳を起こさない。初めての子育てで不安。

生後14日なのですが、母乳やミルクは一回の授乳でどの位の量飲ませていますか?36週で生まれたので低体重気味です。今は、だいたい一度に40〜70の間くらいを3時間おきで飲んでくれていますが、ネットで調べるともっとあげないといけないようで、、、。でもまだ体も小さいから飲む体力が無いのかすぐに寝てしまいます。そして、もう1つ気になるのが、基本的に泣いて起きる事はほぼありません。沐浴の時に泣くくらいで、うんちしても授乳の時間になっても、起こさないと寝ています。新生児はもっと泣くと思っていたのでそれも心配になります。。
1人目の子でなんだか色々と不安です、、。

コメント

あっくんmama♡

うちの子は35週で産まれましたが生後1ヶ月まではあんまり泣いてませんでした。
でも今は力強く泣きます💦
母乳とミルクをあげていますが、母乳がどれくらい出てるかわからないですが、結構出てるみたいで10〜12分ずつあげてます😊
ミルクは沐浴後と夜中にあげてます!1回に60mlあげてます!

• プー

プー

あまり泣かないので心配になってしまいました😢もう少し大きくなるのをゆっくり待ってみます😊
    母乳は結構出るので搾乳してるくらいですが、赤ちゃんが疲れてしまうのか、7分くらいずつで体重計で測ると60くらい飲んで寝てしまいます😭
    大きくなってくると力もついてもっと飲むようになるのかなぁ、、と思っていますが。。😢

• 10月18日