※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

折野産婦人科で頸管の長さが短くなっている方への質問です。頸管の長さが短くなると入院になる可能性はありますか?張り止めの薬で安定することは多いですか?

枚方市の折野産婦人科に通われてた方で頸管が短かかった方にお聞きしたいです!

27週の時に頸管3.2㌢、その1ヶ月前は4㌢くらいありました。
31週の検診では2.3㌢になってしまっていて、張り止めの薬を出して貰いました。

もしこのまま頸管の長さがさらに短くてなってしまうと病院で入院などになるんでしょうか??
折野さんでの入院はないですよね?😭

張り止めの薬で頸管安定する事は多いですか??

コメント

おもち

折野ではないんですが
短くなって切迫になれば
折野での入院になると思いますよ?

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    提携の病院とかではなく折野さんがいいので、また2週間後聞いてみます😭

• 10月18日
ほたほた

娘を半年前に折野さんで産みました!
私は短く無かったのであれですが、確か折野さんは35週まで特に何も無かったら折野で通常通り出産で、35週までに切迫になったり、胎児に何かあったりしたら提携してる病院に搬送される(または提携してる病院に変更される)と聞いた覚えがあります💦

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!

私も母親教室で35週までは頑張らないとここでは産めないと聞いたんですが切迫の話しを聞いたことがなくて💦
    NSTを2階でしてもらったことが2回あるんですが入院してる方は産婦さんばっかりだったので、切迫で入院てなると提携病院でになるのか不安になってました😭

• 10月18日
  • ほたほた

ほたほた

きっと切迫で自宅安静ではなく入院診断されたら提携病院に搬送になると思います😭💦
    ですが産院に確認が一番だと思いますので、次の健診の時に聞いてみるといいと思います💦

何事もなく折野さんで安産できますように祈っております!

• 10月18日
  • にこ

にこ

2週間後に検診でそれまで薬が出てるので短くならずに落ち着いてること祈ってます😭
    その時きいてみます!

ありがとうございます😊

• 10月18日