※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
その他の疑問

うちの家の前がずっと建設工事が続いているのですが、休憩中に大工さん…

うちの家の前がずっと建設工事が続いているのですが、休憩中に大工さんがタバコを吸うようでうちの中にまでにおいが入ってきてとても嫌なのですが、ホームメーカーに吸う場所を考えてほしいとの旨を言ってもいいと思いますか、、?
においがはいってくるくらい我慢すべきでしょうか。。
一つのホームメーカーのタウンで開発中なのですが、今後もしばらくずっと工事が続きます。
晴れの日は換気もしたいし窓を開けたいのですが、毎日のようにタバコの匂いが入ってきてすごく嫌です😱
でも外からのことだしこんなこと言うのもどうなんだろーと思って。。
多分半年くらいはまだまだ続きそうです。
みなさんなら我慢しますか?いいますか?
ちなみにもう1〜2ヶ月は我慢してます💦

コメント

🌶

タバコの匂いまたは煙は
お子さんにも害になるので
言ってみていいと思います😊
ちゃんと喫煙所で吸う時代です✨

  • たんたんめん

    たんたんめん

    今メーカーの担当してもらった人に言ってみました☺️💦
    対応してもらえそうで良かったです!

    • 10月18日
  • 🌶

    🌶

    よかったです😊✨
    タバコはいい事ありません😭(笑)

    • 10月18日
  • たんたんめん

    たんたんめん

    タバコ嫌ですよね😭
    質問にすぐお返事いただいて嬉しかったです!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
まま

子供がいるし電話してみたらどうですか?
それで改善されるかどうかはわかりませんが…

  • たんたんめん

    たんたんめん

    今さっき言ってみました!
    すぐに上司に伝えて対応を報告しますとのことでした😂💦

    • 10月18日
  • まま

    まま

    丁寧な対応だったんですね☺️
    これで場所変えて貰えるといいですね😊

    • 10月18日
  • たんたんめん

    たんたんめん

    柔らかくお願いしたのですがすごい大層な感じになってしまって逆にどうしようって感じですが、今後の改善を期待します😂

    • 10月18日
しま

言っていいと思いますよ😊
私だったら電話で小さい子供もいるので~とお願いします😊

  • たんたんめん

    たんたんめん

    言ってみました!
    すみませんがお願いしますーという感じで柔らかく言いました☺️

    • 10月18日
mamma

私なら言います😭
タバコの匂いはキツイです💦

クレームにならないよぅに、小さい子もいるのでちょっと吸う場所だけ考えて貰ってもいいですか?って、お願いする形で言うと思います😭

  • たんたんめん

    たんたんめん

    タバコの匂いきついですよね💦
    私がかなり過敏なほうなので、これくらい我慢すべきなんかと思いましたが皆さん言ってみていいとおっしゃってくれたので、すみませんがお願いします〜という感じで柔らかくお願いしてみました!
    今後少し気をつけてくれたらなぁと思います☺️💦

    • 10月18日
パッチール

私は言いましたよ!
結構マナー悪い人多いですよね💦
うち含め周りが何軒か新しい家で、うちが1番早く出来てすぐに入居したので、周りは1年くらい順番にずっと工事してる状況で。
タバコは臭いわ、大声で喋るわ、音楽かけるわ、酷かったのでメーカーに言いました。
うちもお世話になった所なのですごい謝って来られましたし、それ以来なくなりましたよ。

  • たんたんめん

    たんたんめん

    あー同じ感じです!
    今年の2月に入居してから工事が止んだことがありません😂
    そしてまだまだ続きそうです笑
    私も言ってみましたらすごく謝られました💦
    柔らかくお願いしたのですが、今後の対応を検討し報告します!と言われて、そんな大層な💦って感じですが今後少し大工さんたちが気をつけてくれたらなぁ〜と期待します☺️

    • 10月18日