※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

出産まで5日。37週で安静、38週で子宮口1センチ。効果なしの方法試したが、体調変化なし。開き直り気味に。

予定日まであと5日。
切迫で37週まで絶対安静、38週で子宮口1センチ!今週産まれそう…と言われてから今日まで、張りはあってもお腹の痛みもなく、おしるし等もなく5日となりました!
39週の検診でも子宮口は変わらず…

先週産まれてきてくれると意気込んで、ウォーキング 階段昇降 スクワット ラズベリーリーフティー 半身浴 焼肉 オロナミンC よもぎ蒸し色々試してみたけど全く効果なし。。

お腹も下がってきてないし、胎動も一日中ある!
元気に赤ちゃんぎお腹の中にいてくれることだけで幸せだけど、体重も臨月から急に増え浮腫みで足が痛くて…赤ちゃんも3000超えそうなので…

先週かな?と言われていたのを鵜呑みにし過ぎていた分、なんだかなーと思いながらももうこうなったらなにもせずにただゴロゴロしてようかなと少し開き直り気味になっています😅🌀

コメント

M★

私も全く同じような感じでした😂
安静解除されてからありとあらゆるジンクス試したけど結局産まれたの40w4dでした😂

のんびりやさんなんやねーって
諦めてゴロゴロしちゃいましたよ(笑)

• (^^)

(^^)

もう会えるー!とルンルンでいた分拍子抜けです😂旦那も緊張がなくなったというか、まぁ、何かあったら連絡してーみたいな感じになり夜も爆睡です💦
    安静中は動きたくてたまらなく、解除になって動き過ぎて全く兆候がなさ過ぎて、今度はしんどくなり自分自身に自分勝手だなーと笑えてきます😅🌀

• 10月18日
まーちゃん

私も2人目切迫早産でしたが、予定日すぎたので今回は無理に動かずいようと諦めてます🤦‍♀️笑
まだ2500gないので一応今週いっぱい自宅安静ですが、2ヶ月入院してた分一度に動いたら身体フラフラなのでもういつでもいいやーって感じです😂

• (^^)

(^^)

切迫だし、子宮口開いてるし…と早目に会えるんだ!とばかり思っていたので拍子抜けしています😂
    産まれるとゆっくりできないのは分かっているのですがやはり待ちわびてしまっています!!!小さめだったのが安静になって寝転んでいたらみるみる赤ちゃん大きくなってました😵🌀
    まーちゃんさんも、あと少し安静にされて安静解除後も無理はなさらないでくださいね☺️💓

• 10月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとございます^ ^
    あと少しで出産!頑張りましょーね😊

• 10月18日
チップ

私は34週くらいで子宮口が1センチで早産になるかもねと言われて、その頃はまだ仕事してていつ辞めようか悩んでた時期だったので焦りました💦
赤ちゃんは順調で少し大きめ、私も持病も安定してました。
予定日まで待ってとおなかの赤ちゃんに毎日お願いし、運動はしないようにしてましたが、その後検診行く度に1センチ…ずるずると予定日過ぎました😅
仕事は37週に辞め、ちょうどその頃持病が辛くなり、促進剤の説明を受けるようになりました。
運動は予定日過ぎてからウォーキングを始めました。
結局予定日5日超過の検診日に、今日このまま入院して促進剤使いましょう、その後陣痛くると思いますと言われて、翌日朝生まれました!3192gでした。
こんなこともありますし、赤ちゃんは元気に生まれてきてくれるので気長に待っててもいいと思います😄

• (^^)

(^^)

子宮口開いていてもやはりすぐには開いていかないものなのですね✨✨✨
    先週だとばかり思い込んで入院準備再確認やら、部屋の再度掃除やら意気込み過ぎていました😂

切迫の時は私も予定日までいてね、なんて語りかけていたのにいざ体重増え始めて、いつ産まれてもいいよ!と言われるとお腹に早くーなんて言ってしまい、赤ちゃんも混乱していますよね😅反省です!

赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😊💓ありがとうございます!

• 10月18日
j☆

多分予定日一緒です🍀
全く似たような感じで私も胎盤の位置が低かったり出血したりと安静でした。
今週の検診では四人目という事もあり内診もしたのですが全く生まれそうにないみたいです(笑)

安静の期間も長くあまり動けなかったので今焦って動いてますが中々きついですよね…
赤ちゃんも大きくなってくるので予定日までは産まれて欲しいですが中々ですかね😱私は三人共急に下がって病院であわてて生まれてしまうパターンなのでまたそうかな?と思って覚悟してます。
お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃんがうまれますように。

• (^^)

(^^)

安静解除されたら、早いかな?なんて思っていたので拍子抜けです😂
    ずっとの安静から急に動き始めると、腰痛です😭
    あまり大きくなりすぎると大変そうなので、大丈夫なのであれば早めに…と思っているのですがうまくはいかないですね😅
    急にさがってくる!ということもあるのですね!!なんだか鏡を見たり旦那に診てもらっては変わりないお腹の位置に残念に思い…笑

母には今だけよ!ゆっくりしてられるのも。と言われるのですがやはり会いたい気持ちが強くなって焦ったりしていますが。とりあえず最後まで体調に気を付けてお産に臨みたいと思います☺️💓
    お互いスーパー安産で産まれるといいですね🤰💓💓💓

• 10月18日