※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
ココロ・悩み

旦那の子供っぽい態度にイライラし、涙が出る。旦那にどう話せばいいか。

妊娠9ヶ月の新マタです。
旦那顔を見るのも嫌になるときがあります。
行動や態度が子供すぎて
イライラします。
口癖、ご飯の食べ方、態度、舌打ち
前まではそんな気にしなかったんですけど
口癖は、
だりー、終わっとる、ボケ、など言います。
ご飯の食べ方
足を立てて食べる、お茶碗を持たない、
態度
全てにおいて自分中心な行動、私の事や赤ちゃんの事は二の次

子供が真似するからやめてと言っても
だりー、うるせーわボケ、なんとかなる
って言って直しません。

イライラするし、なぜか涙が溢れてきます。
お腹の子にもイライラすると良くないですよね。

旦那になんて言ったらいいでしょうか。
ちなみに旦那は42で私は22です。


コメント

azu5523♡

うーん。それは嫌ですね。
旦那さま、失礼ですがそのお年まで独身だったのですか?
もしそうなら、今まで自由にやってきていたのでしょうね。
お子さんが生まれてから変わってくれるといいですが、難しそうですね。
口ぐせ、食事の仕方などは自分が恥ずかしい思いをするだけだと言うことを理解して欲しいです。

回答になっていなくてスミマセン。

smile*✲゚* ♪

あらー、42歳でその態度や言葉使いは嫌ですねぇー💦
なかなか直すの難しいと思います!本人が意識的に改善しようという気がないとダメな気がします。

年齢的にも、言われて素直に受け入れられないんじゃないでしょうか?

イライラはよくないと思いますがイライラしちゃいますね…😅

結婚前からそういう感じの方ですか?
いっきに言うても無理かと思うので少しづつ、根気強く訴えていくしかないのかなぁー?
赤ちゃんが生まれて旦那さんの意識や態度がいい方向へ気持ちが向けばいいんですがねぇー💦

大した回答じゃなくてすみません😣💦⤵

Ma-Ka


そうですね。
旦那は初婚です。
長い間独身だったから
自由なんだと思います。
でも、ここまで酷いとなると
頭抱えますね。。。。

リッペ

付き合っている時から、そんな感じの方だったんですか?
旦那さんはMa-kaさんの前だけそんな感じなのですか?
それとも自分の両親や友人の前でもそんな感じですか?

今のままでは、子どもの教育や躾にも悪い影響を与えそうですね…
質問責めしてすみません。

Ma-Ka


付き合ってる時はそんな事なかったです。

結婚して徐々に酷くなってきてますね。

旦那の両親の前では、ちょっと口が悪いかなって感じです。

友達は一度しか会ったことないです。

Ma-Ka


結婚する前は優しくて
そんな事なかったです。
結婚してから徐々に酷くなってきてますね。

年の離れた人に言われるのが嫌なのかもしれないですね。。。

子供が生まれたらの事を考えると不安しかないです。

Ma-Ka


いえいえっ
私も正直ここまで酷いとは思いませんでした。

付き合ってる時はそんな事なかった人なんです。

42歳にもなって恥ずかしいです。。。

22歳に注意されてるって事を恥ずかしいと思って欲しいです。。。

愛空mama

難しいかもですね...
旦那さんと違い年齢の両親ですが
そんな言葉づかいをまず
しませんもん、、、(´・Д・)」
その歳まで独り身でいたのも
原因の一つかもですね...

今は、無理でも
産まれたら変わるかもですね‼︎
言葉づかいは、ほんっと
そのまんま子供真似するので
その時にも気づかされる
かもですしΣ(゚д゚lll)
本気で変わってほしいですね´д` ;

smile*✲゚* ♪

そうでしたかぁ。
結婚前は優しかったなら、そういう心も持ち合わせてられる!って事ですよねっ!

男性は立てられてなんぼ!って私は思うので、否定的に言うより肯定的な方がいい気がします。

例えば、機嫌いい時や感じいい話し方した時に『いつもそんな感じなら赤ちゃん喜ぶょ。』とか…!

なかなか難しいとは思いますが、否定的ないい方よりは旦那さんの心に残る気がします😄

出来ることをして、様子みるしかないようなっ…!
否定や意見は逆効果かなぁ?って思います!

赤ちゃんが明るくのびのび育つ環境にしてあげたいですもんね☝
いい方向に向くこと、願ってます(*^^*)

Ma-Ka


わたしも、生まれてから変わってくれることを願いたいです汗

ぽちゃぽちゃ

旦那さん酷いですね!
いい歳して…
私だったらブチ切れてます(´;ω;`)よく我慢されてますね(´・ω・`)イライラも不安な気持ちもとても分かります(>_<)
だいたい、自分の子どもをお腹の中で育ててくれてる大切なお嫁さんに向かって発する言葉ぢゃないと思います…
1度ガツンと言ってみたらどうですか(._.)?
もし逆ギレされたら、旦那さんの悪い行動とか言いたいこと全部言って「実家にかえるಠ_ಠ」って帰っちゃってみてわ?
しばらく経つと妻のありがたみが分かって変わってくれてるかもですよ(>_<)

Ma-Ka


結婚したから
ちょっとやそっとで離れないと思ってるのかもしれないですね。

ブチ切れても、俺は悪くないの一点張りです汗

最近手が出そうで自分が怖いです。

実家に帰りたいですけど
なかなかそうはいかなくて汗

最悪一人暮らしの姉の家に泊まりに行こうと思います。。。

リッペ

結婚してから旦那さん少しずつ素が出てきたんですね…

気分転換に二人でお休みの日にお出かけでもして、どんな子どもに育てたいのかと子どもの未来について、ゆっくり話し合いするのはどうでしょうか?
例えば、
「私は、若いママだからって周りに後ろ指さされないように、お行儀のいい品のある賢い子に育って欲しいと思うんだけど、どう思う?」みたいな…
そこで、「子どものお手本になるよう私もいろいろ努力しようと思っているよ。だから私の口が悪かったり、行儀が悪いことをしたらきちんと叱ってね!」って言うと、旦那さん意識が変わるじゃないかなぁ〜と思います。

それでもダメなら私なら
最終手段として、「直す努力をしなかったら、赤ちゃん連れて実家に帰ります!」って言っちゃうと思います。

ぽちゃぽちゃ

手が出そうなのは怖いですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞お腹の赤ちゃんの事を考えると特に(´;ω;`)

でも、妊娠中の奥さんに対して手がでそうだなんて旦那さんほんとに酷いです(´・ω・`)
お姉さん、きっと分かってくれますよ!!
もうすぐ臨月なのに、心配なことばかりですね…お身体気をつけてくださいね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

ママちゃん★

わたしの姉も歳の差婚でした!
40くらいまで独身で初婚でしたよ✨
気分悪くされたら本当に申し訳ないですが参考までに聞いてください😢

結果から言うと離婚しました!
仕事はしない、ギャンブルはする、子育てに協力的でない、子供のことは二の次な人でした。
口だけは達者で考えてるような素振りもしてましたけど薄っぺらい人だったのかな?

顔は悪くないのにその年まで独身ってことは性格がダメだったんだなとあとあと思いました💧
最初は仕事(アルバイト)もしていて一応収入はありましたけど少なかったようですし、そのうちアルバイトすらしなくなりました…
その時もいつまでに絶対仕事見つける!といって見つけてきた仕事は1ヶ月でやめたり😅

Ma-Kaさんの旦那様はそこまでではないと思いますが人って変わらないです!多分…
でも子供が生まれてなにか考え直してくれるかもしれないですね✨
でも20も年下に言われるんですから聞く耳も持たなそう😞
ちなみにわたしの姉は子供扱いされてました。
ガキは口出しするなといわんばかりに全てにおいて言いくるめられていたようです😱

旦那をうまくコントロールするコツはおだてることです✨
ありがとうとか助かるよとか頼りにしてるよとか言われると嬉しいみたいでニコニコしてます!(笑)
子育ての前に旦那を育てるのが大変ですが少しずついい方向にいってくれることを願っています♥
お互い頑張りましょう♥♥♥

mummu

うーわー。ごめんなさい。いい歳して、人としてださいです!笑
かっこわるーって言ってしまいますよね…

あれですか?若い頃ヤンチャしてた事を堂々と言ったりするタイプですか?


苦手だなぁー。
イライラしますよね。それは。

あきらかにMa-Kaさんが正しいですもの。それを認めれないのもダサっ!

私も感情が昂ぶると涙出るタイプなので、泣いちゃう気持ちわかります。

義両親との関係が良好なら、告げ口しちゃっていいと思いますよ(´・_・`)

もちもち

口癖って毎日聞いたりするからケンカとかより下手したらストレスになりますよね(゚ロ゚ノ)ノ
汚い言葉使い最悪です。そんなんだから多分独身だったのかも…って失礼ながら思ってしまいました。

将来的に子供が真似したりすると、ハッ!これはいけないな(°Д°)って気づくことがあると聞きますが、そうならない場合もありますしそこまで耐えるのはツラすぎる‼(>д<)

旦那さんの友人など、周りの環境はどうですか?似たような人が集まるとなかなか直らないと思います。

最悪向こうの両親に相談、旦那さんとは距離を置きましょう。
自分の友達などと旦那さんを会わせて、友達に指摘してもらうってものいいかもしれませんよ。
意外と、他人の意見なら受け入れるって人もいますから。

Ma-Ka


わたしはそうしたいんですけど
旦那は私の事や子供の事は二の次なんで、休みの日は夜までパチンコいってます汗

わたしも、変わらなかったら
実家に帰ろうとおもいます。。。

Ma-Ka


私が旦那にぐーぱんちしそうって意味です汗

説明不足ですいません汗

姉にはなんでも話せるので
何かあったらたすけてくれるって言ってくれてます♡

Ma-Ka


そうですね。
よいしょして機嫌をうかがいなから裏で徐々に教育しなきゃですね汗

Ma-Ka


旦那の両親とは仲がいいです。
とっても良くしてくれてるから
なかなか言えないのも現実です汗

Ma-Ka


結婚してからすが出てきたのかもしれないですね汗

周りの友達は一度しか会ったことないですね。
仕事は建築の仕事してます。
上の人は口が悪いです。

リッペ

休みの日は、二人でお出かけしたいですね…赤ちゃんがいるとなかなか二人きりは難しくなるので。

パチンコ行くの阻止しましょうよ!休みの前夜に旦那さんの靴を全て隠して外に出れなくしまいましょう。
お姉さんは味方で良かったです
(^_^)

Ma-Ka


阻止したいですけど
朝早くから準備して並びに行くぐらいギャンブル癖ついてます汗

辛い時は子供が生まれてお出かけ出来るようになったら
どこに行こうとか考えて気を紛らわせてます笑

年子の姉がいて良かったです♡

きゃをんぬ

食事中に膝を立て犬食い。失礼ですが、ご主人は国籍はお隣の国の方ですか?
42にもなってその(日本式の)マナーの無さ。呆れてしまいますね。
「ここは日本よ?」と教えて差し上げた方がよろしいかと。
日本人でもそのマナーの無さでしたら、親の躾が足りなかったのでしょう。叩き直して差し上げた方が後々Ma-Kaさんの為、お子様の為になるかと…
普通は年齢的に言ったら逆でしょうが。人様のご主人に失礼ですが、「大人になりやがれ」です( 'ω' *)

deleted user

義両親の躾がなってなかったのか、自身の性格なのか…
家でその態度なら外でも同じ態度だと見受けられます。
42歳で初婚なら、世間の辛酸も充分知ってるはずですがね~(((^_^;)

大きな子どもと思って躾直してみては?
子どもより手のかかる大人!と開き直って、ドンと構えて。

ささやま

私の旦那も、付き合ってる時は
しっかりものだったのに󾌦󾭛
結婚して徐々に酷くなり、本当に父親になる気あるんかってくらい甘えん坊やし、ガキみたいに愚痴は言うし....自分の事が先の旦那です。お陰で私は周りの人から、もっと男らしくさせないとダメ言われて....。悩んでます。自分の事で精一杯なのに(;´д`)󾭜もっと男らしくして欲しいものですね....。私は22
旦那は26です。若くてもしっかりしてほしいですね( ̄▽ ̄;)
すみません󾭛長くなりました。