※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が暴力的で困っています。愛情不足か不安で、保育園や妹にも同じ行動を取らないか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳4ヶ月の息子がビンタしてきます。
気に入らないことがあるとビンタしてきたりもので殴ってきたり暴力的で困ってます。

気に入らない時だけじゃなくて大人同士が喋っていて
構ってもらえない時などにもしてきます。

ダメ!と怒っても、無視しても辞めてくれなくてどうすればいいのか悩んでいます。

床に頭をぶつけたり自分の事をたたいたりする時もあります。

調べていたら親の愛情不足などと出てきて
愛情が足りてないのか不安です。

普段怒るときに叩いたりしているわけでもないしなぜでしょう?

来年から保育園に入れる予定なのですがお友達に同じ事をしないか不安だし、12月には妹が生まれるのでその子にも同じ事をしないか心配です。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって治りました?

コメント

deleted user

お腹も出てきて不安なんだと
思いますよ😭😭
まだ小さいのに
赤ちゃん返りのつもりなのかな?😥

大変かもしれないけど
今は愛情持って抱きしめてあげるかな😭😭

ママリ

赤ちゃん返りもあるのかな?
言葉が少ないときは保育園でも噛んだ噛まれた多かったですよ。お話しが上手になると少なくなってきたと思います。
時期的なものもあると思うのでその都度ギュっとして愛情伝えていれば大丈夫だと思います(^-^)