※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

出産前に毛の処理がしたいが、剃るのは怖い。皆さんはどうされましたか?生えていない方もいますか?

マヌケな質問なんですが(´д`|||)

生まれた時に母乳出すためにマッサージされますよね?
恥ずかしながら乳輪に濃い毛が片方だけで3〜4本生えています💦
1人目の時は管理入院からそのまま35週で出産だったので出産前はマッサージできませんでした。
生まれた後に看護師さんが開通のためにマッサージしてくれたのですが、緊急帝王切開だったので毛の処理ができていませんでした💧

とても恥ずかしかったので今回は出産前に処理したいのですが、剃るのは怖いです😱
皆さんどうされましたか?(どうされてましたか?)

というか、そもそも生えてませんか?(´д`|||)

コメント

かおり

毛は濃い方だと思ってたんですが、母乳あげてるからかとても薄くなってきました。
手足のムダ毛は変わりませんが、、、

私は濃い毛が何本か生えてるというより、ちょっと濃い毛が普通に生えてる感じでしたが、剃るときりがないのでそのまま行きました。

痛くなければ抜いちゃってもいいんじゃないですかね(oxωxo)

• aya

aya

コメントありがとうございます🙏
    髪の毛は薄くなるのにお腹の毛や脇毛はなんで濃くなる?ととても不思議です😑
    剃ると逆に濃くなるのでやっぱ抜くほうがいいですよね!

• 10月18日
  • かおり

かおり

剃ってもチクチクしそうですから抜いた方がいいかと、、、
    濃くはならないと思いますよ(*´ェ`*)

• 10月18日
  • aya

aya

そうですよね!抜くことにします。
    何回か抜いたことありますが、涙が出てくるような感覚に今からゾワゾワします(笑)
    深夜にありがとうございました🙏

• 10月18日
Natsu

出産はまだしたことがないのでそれに関しては何も言えませんが、私も普段太い毛が生えている時があります(笑)
その時は剃らずに毛抜きで抜いています!カミソリだと乳首も剃ってしまいそうで怖くて(笑)
出産時に入院されるときに毛抜きも持って行ってみたらいかがでしょうか?☺️

• aya

aya

コメントありがとうございます🙏
    生えている方いた!よかった(笑)
    乳首まで剃るとか想像しただけで悶絶です😱
    ただでさえ敏感になってるので…
    入院時に毛抜き持って行っていたのですが、急に今日誕生日にしましょうと言われてあれよあれよと言う間に手術で抜くタイミングがなかったんです(´;ω;`)
    今回は事前に抜くぞ!(笑)

• 10月18日
Natsu

なかなか恥ずかしくて友達とかには言えませんよね(笑)
変なこと言ってすみませんwwカミソリのことは考えないようにしましょう(笑)
緊急手術となると毛を抜く暇もないほどなんですね!覚えておきます…!

• aya

aya

いえいえ、こんな質問に答えてくださり感謝です🙏
    一度友人にお尻に黒ずみがあるんだけどない?(長年座り仕事なので同僚はある人が結構いた)と聞いたら「ない😑」と言われてしまいショックなことがあったので毛のことなんて余計聞けないです(笑)

本当にいきなり手術ってなったので心の準備全然できてませんでした💦下の毛はあっという間に剃られました(笑)

• 10月18日