※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

胎児の成長が遅くなり、心配です。医師からは何も言われていないが、成長が止まらないか不安です。

11週後半から胎児の成長が遅くなって心配です。元々は成長が早い方でした。エコーに表示される何週くらいの大きさかという値も、本当の日にちより進んでいました(本当の週数が8w1dの時は8w5d、10w3dの時は10w6d相当の大きさと表示されていました)
それがここ最近、成長が前より遅くなっています。出血と切迫流産で入院しているのですが、入院してから今日まで2日で0.6ミリしか大きくなっていませんでした…。何週くらいの大きさかという値も、12w2dのまま入院時と変わっていません。
担当医師は特に何も言ってなかったのですが、このまま成長が止まってしまわないか怖いです。

コメント

®️❤︎(21)

誤差がありますよ!医者がなんとも言ってなければ大丈夫だと思います!!

私も15週くらいの時に13週の大きさで書かれてましたが、ちゃんと育ってます😊

• りこ

りこ

誤差あるんですね💦担当医師は大きさについては反応無かったので、問題無いって前向きに考えます!

少しずつでも育ってくれたら成長が楽しみになりますよね✨余り他の子と比べないようにします!回答ありがとうございました😊

• 10月19日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

誤差ありますよ😊もう少し週数いけば誤差もあまりないかとおもいます!!
    何も言われてないなら大丈夫と信じましょ💗

少し成長遅いならマイペースだなーくらいで大丈夫ですよ😳

• 10月19日