※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
その他の疑問

北海道で注文住宅でマイホームを建てた方✨どこのハウスメーカーさんで建…

北海道で注文住宅でマイホームを建てた方✨
どこのハウスメーカーさんで建てましたか?
またそこで建てた決め手があればぜひ教えて下さい😊

コメント

ことな

札幌市でスウェーデンハウスで建てました!
最初はマイホームセンターなどに行って色々なハウスメーカーを見て回ってうちはここが売りです!みたいなものを聞いて回ってました!
もともと、スウェーデンハウスで建てたいという気持ちがあったのですが、一番の決め手は宿泊体験です!
実際にスウェーデンハウスのお家に一泊2000円くらいでお泊りしました!
宿泊体験用につくられたお家で玄関入ったらすぐリビング!ていうつくりだったのに、夜暖房を消して寝て朝起きた時に全く寒くありませんでした!ちなみに、泊まったのは真冬です!息子がまだ6ヶ月くらいだったのでリビングの横にある和室に布団を敷いて寝たのですが全く寒さが気にならなかったのでやっぱりスウェーデンハウス!てなりました!
北海道の冬は寒いのでスウェーデンハウスは本当にぴったりだと思います✨

• わっかー

わっかー

割り込みすみません💦実家がスウェーデンハウスです。約30年前の進出しだした頃に建てた家ですが夏は涼しく冬はあったかいです。今の技術ならさらに進化していそうですね✨
    木のぬくもりもあるし、窓の掃除もしやすいですよ😁

• 10月18日
ハチ公

道東住みです。
一条工務店で建てました❗
床暖だけなので、子供がやけどの心配もないし、冬でも各部屋の戸を開けっ放しでいられます。
一応、エアコン付けましたが、ほとんど使ってません(笑)
光熱費もアパートの時とあまり変わりありません。

• 。。

。。

一条工務店さんはやはり人気がありますね!光熱費やっぱりお安いですよね😲床暖も魅力的です。お返事ありがとうございます!!

• 10月20日
  • ハチ公

ハチ公

スウェーデンハウスさんもすごく魅力的でしたが、金額が高くて断念しました😞
    ちなみに一条工務店にも宿泊できるところがあって、無料で体験できました。キッチンも使い放題でそこで料理しました。買い物したお金は出してくれましたよ😄

• 10月20日
。。

スウェーデンハウスは評価が高く私も気になってはいたんですが、周りからはお高いと聞いて尻込みしてます( ̄^ ̄゜)北海道の冬にスゥエーデンハウスはピッタリなんですね。建てたいですー😭😭!!お返事ありがとうございます!