※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき☺︎
妊娠・出産

夫婦で漢字一文字の名前を考えています。候補は「暖」「颯」「陽」「純」。漢字一文字で「あさひ」の候補を教えてほしいです。

名前に悩んでいます(´-`).。oO
漢字一文字がいいなと夫婦で思ってまして、
候補としては、
暖 って感じをつかいたいな〜と思ってるのですが

暖 だん
暖 はる
暖 ひなた (ひなただとキラキラネームでしょうか?)

他は、
颯 はやて
陽 ひなた
純 じゅん

二文字になってしまいますが、
碧陽 あさひ
もし、あさひで漢字一文字でいい候補があれば
教えて欲しいです。苗字との関係上、旭以外で
お願いしたいです👶💖



コメント

choco

ひなたくんいいと思います💗
ただ多いイメージです!

  • さき☺︎

    さき☺︎

    みなと、ひなた
    は最近凄く多いみたいですね😣
    ありがとうございます❥

    • 10月17日
みーみ

暖でひなた、はるは読めなかったです…。
個人的にはだんくんが素敵だと思いました。
男の子の名前ですし!

  • さき☺︎

    さき☺︎

    暖 はるひなた はやはり読めない
    ですよね(>人<;)!!
    暖だんもいいなーって思うのですが
    少し呼びづらいかなーと思いまして
    わたしだけかもですが😅

    • 10月17日
たまこ

こんばんは!
私の友人の子供はひなたくんです!
漢字は違いますが😭
とてもいい名前だなと思いました!

  • さき☺︎

    さき☺︎

    ひなた って名前凄くわたしも
    いいなっておもいました( ◠‿◠ )
    でも、今人気みたいですね 😅💕

    • 10月17日
deleted user

暖とかいてひなたとはる、あさひは読めないなと思いました😅
個人的には暖だん、陽ひなた、颯を候補にして優しそうな顔してるか、可愛い系か、キリッとしてるのかで顔見てから決めます😆
うちは陽太か想真でオレンジが似合うか青が似合う子かで顔見て、青だったので後者でした😍イメージとかで合うものを見つけるとつけやすいかなとおもいます♫
朝陽 彩陽は見たことあります(^○^)

  • さき☺︎

    さき☺︎

    ひなた、はる、あさひ
    はよめないですよね(*_*)!!
    読める字にしたいので候補から
    外すことにしました!
    ありがとうございます💖
    たしかに!
    産まれて顔見てから決めるのも
    有りですよね^^
    主人にはなしてみます 😘💕
    色のイメージで名前決まるのも凄い
    素敵ですね(^ω^)❥

    • 10月17日
juu

だんくんとても素敵です💗
私はふた文字の名前がいいと思ってたんでだんくんいいなと思ってたんですけど知り合いにだんくんがいるので諦めました😂

  • さき☺︎

    さき☺︎

    暖 だん 男らしくていいな!と
    おもったのですが、少し呼びづらいのかな?と思ってしまいわたしだかかもですが、😥😥

    • 10月17日
  • juu

    juu

    たしかにだんくんって聞いたら男らしいってゆうイメージ湧きますね👌
    ほんとですか😳
    私は全然いいと思って自分の子の名前にしたかったぐらいです😢

    • 10月17日
  • さき☺︎

    さき☺︎

    知り合いにいるとなんか
    自分の子にはつけれないですもんね😥
    今のところ第一候補が暖だん なので
    そのまま暖になりそうです😊💕

    • 10月18日
  • juu

    juu

    おぉいいですね😊
    本当に素敵な名前です💗

    • 10月18日
ぬーたん

教育関係で仕事してたのですが...

ひなたはキラキラじゃないですよーただ、もしかしたらクラスのなかに男も女もひなたがいる❗なんてパターンも...です💦
暖ではるくんもいいと思います!
陽でひなたくん、はるくんも◯

陽であさひくんもいいんじゃないですかねー?

お顔見て選ぶといいかと思いますよ😄🎶いい名前が決まりますよーに✨

  • さき☺︎

    さき☺︎

    陽 あさひ って読むんですかね?
    キラキラや当て字になりませんか?🙂
    そうなんですよね。
    ひなたは最近凄く多いみたいで😥
    凄く悩みます^^

    • 10月17日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    わたしが知ってる限り、同じ学年に男のひなたが三人女のひなたが二人いてクラス分けるのどーするーってなったことがありましたね😅😅😅😅

    陽あさひくんは一人だけ見たことがありますよ🎵今時のキラキラではないとわたしは思いますが....たださきさんたちのご両親にも一度聞いてみての方がいいとは思いますが💡

    最終的にはさきさんたちがつけてあげたい名前でわたしはいいんだと思います🎵初めてのプレゼントですから!

    • 10月18日
  • さき☺︎

    さき☺︎

    わぁ〜凄い多いんですね🙂🙂

    名前ってほんと難しいですねm(._.)m

    ありがとうございます😊
    最終的には私たち夫婦で決めるのですが、こーやって色んな意見聞けて
    よかったです、ありがとうございます💖

    • 10月18日
ここな

誰にでも間違えられることなく読まれる「純」がいいです!

  • さき☺︎

    さき☺︎

    できるだけ誰にでも読める字が
    いいですよね(*'ω'*)!
    ご意見ありがとうございます😊

    • 10月18日
®️❤︎(21)

暖って書いて、はる君って子が友達の子供にいます😊
どれもいい名前だと思います😳💗

  • さき☺︎

    さき☺︎

    暖 って書いて はる も凄く
    いいなっておもいました^^♡
    暖かくていいですよね💖

    • 10月18日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    凄くいいです😊❤️

    • 10月18日
初めてのママリ

だんくん、かっこいいです😆
周りでも聞いたことありません✨

  • さき☺︎

    さき☺︎

    だん って男らしくていいなって
    私もおもいました^^!
    しかも、少ないと思うんですよね😎
    でも、少し呼びづらいのかな?と
    おもってしまいまして😥😥

    • 10月18日
R.mama ⑅⃛

だんくん!!かっこいいと思いました🌟

  • さき☺︎

    さき☺︎

    暖だん 男らしくてかっこいいな
    って私もおもいました^ ^❥
    主人はだんがいいみたいで🌟
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
deleted user

キラキラじゃないです!
めっちゃいいと思います😭❤️

  • さき☺︎

    さき☺︎

    ありがとうございます^^
    全部キラキラじゃないですかね?😥

    • 10月18日
ままり

前に暖でだんくんって見かけて素敵だなと思ってました☺️
基本的に読ませる漢字(当て字)は好きじゃないので、キラキラと思われる方もいるかもしれませんね😓

  • さき☺︎

    さき☺︎

    暖だん って男らしくて素敵ですよね💖
    だんなら当て字にもならないですしね^^
    なんか妹が、だんっていうと
    モンテクリスト伯のイメージしか
    ないっていうので😅

    • 10月18日
はるか

旭でアサヒくんはどうですか?
暖でヒナタは、キラキラではないと思いますが辞書に名乗りでのっているのでしょうか?
陽でアキラくん、ミナミちゃんを見たことがあるので陽でヒナタもありだと思いますよ(^^)