※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
雑談・つぶやき

息子4歳。娘2歳。4年間園に通う事もなく毎日一緒に過ごして来た。来年の…

息子4歳。
娘2歳。
4年間園に通う事もなく毎日一緒に過ごして来た。
来年の幼稚園から遅れたらあかんようにお箸、平仮名、トイトレ(2歳半には完了)、はさみ、体力もろもろ教え込んで来た。
周りの子の見よう見まねで4歳児まで育ててきた。
その時は必死やったけど今4年振り返ると園とか周りの影響なくここまで育てた私。
自己満としても「よくやった私!」と自分で褒めてやりたい。
もちろん息子にも。
ワンオペ育児とか言われる時代。(そもそもワンオペって何か理解してない私)
私からしたら24時間365日×4は当たり前でそら弱音吐くときもあったけど朝早く夜遅い休みもない旦那をあてにせず毎日過ごしてきた。
どこかに「褒めて欲しい。」という願望があるんだろうな…
4年一緒って思い出すと色んな意味でゾッとする笑
来月からはもう1人増えるしまたゾッとする笑
あと2人また4歳児まで育てるか!
いや、下2人は息子の影響でほっといても成長するか。

息子!私!24時間365日×4年おつかれ様!
来年からは日中離れて寂しくなるけどお母さん不足にならんようにまた頑張ります。

その前にここ最近「ママ遊んで!全然遊んでくれへん。遊ぶっていうたやん!」ってばっかり言われるけど母は1人しかいませんよ。1時間ブロックで遊んだけどそれは遊んでない。に入るのかな…
最近ふとした時に涙が出る。情緒不安定な妊婦であった。

コメント

ぽんこつ🤪

まずはママになってから4年間
お疲れ様です٩(๑´ω`๑)۶

これからまだ下の子と
産まれてくるお子さんの
育児も大変だとは思いますが
頑張ってください✨

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    ありがとうございます。
    子どもに「遊んでくれへん。」とかもろもろ言われるとこたえてしまいます…。
    ちょっとでも寂しそうな顔すると申し訳なくなるんです…。子離れ出来そうにないです。笑

    • 10月18日