※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふー
産婦人科・小児科

大阪府吹田市周辺で、子どもの食物アレルギーに対応する病院や医院を探しています。採血結果では卵、牛乳、小麦に反応があり、じんましんが出ます。アレルギー専門の医療機関を紹介して欲しいです。

大阪府吹田市で、あるいは近隣で
子どもの食物アレルギーにたけている病院や医院を教えて下さい。
採血上、卵(卵黄、卵白、オボムコイド)、牛乳、小麦が陽性でした。クラス2〜3でそんなに値は高くないのですが、じんましんが出ます。
かかりつけはアレルギー専門ではないので探しています。紹介してほしいとはなかなか面と向かって言えず😅

コメント

バリ子

はじめまして。
それは心配ですね(><)
吹田ではありませんし、アレルギーでお世話になった医院ではないのですが…
豊中市の緑ヶ丘イオンに併設のふじかわ小児科さんいいですよ。
しっかり診てくれるので、頼りになる先生ですよ(^_^)v
我が家の末っ子も一週間程熱が下がらず、あちこちの病院行きましたが原因分からず…
知人に聞いたふじかわさん行ったら、すぐ良くなりました=(^.^)=
よかったら、一度検索してみて下さい!

• おふー

おふー

お返事ありがとうございます。
    なかなか下がらない熱は心配になりますね。
    ふじかわさん、一度見てみます。

• 10月18日
たまこちゃん

かめさきこどもアレルギークリニックは遠いですかね😅❓

• おふー

おふー

豊中に近い所にいるのでそう遠くないです。今後通い続けることとなれば、通いやすいところの方がいいので助かります。
    ネットで詳しく調べてみます。ありがとうございました。

• 10月18日
ばんび

上の方も書かれていますが、かめさきこどもアレルギークリニックに通っています。
うちも卵、牛乳、小麦が陽性で通い始めましたが、細かく指導してくださっていて助かっています😊

• おふー

おふー

ママリ開いてなくてお返事遅くなりました。
    そうなんですね!
    卵牛乳小麦あると食事作り悩ましいですね。
    私も具体的に指導してもらいと思っています。かかりつけの先生はいつもお忙しそうなので。
    ありがとうございました、参考になります。

• 10月22日