※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

高知県の高須どい産婦人科での出産について、性別の確認時期、旦那さんの立ち会い、入院期間について教えてください。

現在、高知県の高須どい産婦人科に通っていて
こちらで出産予定なんですがお聞きしたいです!

いつぐらいに性別わかりましたか?
出産の時旦那さんは立ち会い可能でしたか?
退院までだいたい何日ぐらい入院しましたか?

よろしくお願いします😣

コメント

ym.n

私も同じところに通っています!
20週から性別教えてくれると先生に言われましたがその時の検診では赤ちゃんの向きが悪くまだ性別わかりませんでした(;_;)
立ち会いは可能なようですね☺️
回答になってなくてすみません💦

• なー

なー

n.haさん
    わたしもおなじく向きが悪いみたいで性別がまだどっちかわかりません😣
    可能なんですね!
    とんでもないです!コメントありがとうございました😸

• 10月17日
陽子

私は2人目を6月にどい産婦人科で出産しました♪

出産の時に立ち会いは可能でした。
私が分娩室に入ってから、産まれる寸前で旦那が呼ばれていました!

4日の22時頃出産し、9日に退院でしたので産んだ日を含めて順調であれば6日目だと思います★

うちの場合性別はいつも向きが悪かったようで、最後までハッキリとは分からなかったです(´・_・`)

他にも何かあればまたご質問していただければ、答えれる範囲でお答えします★

• なー

なー

返信おそくなりました😣
    コメントありがとうございます❗

なるほど!旦那さんは、つきっきりで分娩室に一緒に入れない感じでしょうか?😣
    だいたい1週間が目安なんですね!😸
    えぇー!最後まで!😮
    わたしも毎回向きが悪いみたいで他の方どうなんだろうと思い質問させていただきました😣

あと、良かったら 出産後退院までは赤ちゃんとは母子同室だったか別々だったかお聞きしたいです😭

• 10月18日
  • 陽子

陽子

そうですね〜!分娩室に入る前は陣痛室という部屋に居ました。その時はつきっきりで一緒にいてもらいました😊✨
    産まれるほんの少し前に分娩室に入ったので、私はほぼ一緒に居た感じはしました☺️☀️
    ただ、旦那はずっと一緒に居れなかったのが不満のようでしたが、、、😂(笑)

赤ちゃんとは私は夜の出産で、とても元気だったので次の日の昼過ぎから同室になりました💓でも、夜の9時の授乳は他のママさんと一緒にして、そのまま朝の自分たちの診察が終わる10時頃までは預かってもらうという仕組みでした🙆✨
    なので、夜はゆっくりできました❤️とてもありがたかったです🍼❣️

参考になれば嬉しいです😊❤️

• 10月18日
  • なー

なー

とても丁寧な詳しいお答えいただけてすごく
    参考になりました!🤗
    色々教えていただきありがとうございました😊❤️

• 10月18日
  • 陽子

陽子

いえいえ😊✨
    とても良い病院だったな〜ここにしてよかったと私は思っています🙆‍♀️☀️

なーさんももう少しの妊婦生活を楽しんで出産頑張ってください❣️応援してます💪💓

• 10月18日
らんらん

私も30週まではっきり分からなかったし、私の周りでもここに通っていた人が、実際の性別と間違えていたと何名か聞いていたので別料金払って他で見てもらいました💦多分性別に重きを置いていないんだと思います!笑 親からしたら、どっちなのかすごーーーーく気になったので💦他で見てもらった事は言ってないですが、その後も確定しないまま出産でした💦

• なー

なー

えぇー!!そうなんですか!!😣
    気になり過ぎていつになったらはっきりわかるのか心配でしたが、、なんだかお話し聞いたら他の病院で性別聞いたほうが早い気がしてきました!😭
    あと、わたしだけかもしれませんがエコーも写真も毎回、んー?なんだこれは、、ってなります(笑)
    とても参考になりました😣
    コメントありがとうございました😊❤️

• 10月18日
  • らんらん

らんらん

ばっちり確定したいなら絶対他で聞いた方がいいですよ!どいで言われても間違えている可能性もあるので、、、
    他のとこでは、これが割れ目で99パーセント女の子です!と言われてすごい説得力ありました。後、心臓も四つの部屋にちゃんと別れているねとか言ってくれて、、、どいはそういうの無いことないですか??笑 エコーそうですよね!!せっかく4Dなのにめちゃくちゃですよね💦私はその他の産婦人科で2Dで顔もしっかり初めて撮ってもらい一気にお腹の子が愛しい気持ちになりました、主人もおなじでした💗お金はかかりますが、おススメです^ ^

• 10月18日
  • なー

なー

ため息がでるくらい切実に色々聞けて良かった、、😂笑
    無いです無いです!笑
    赤ちゃんの事気になるのに説明と映像がちょっと、、😣
    え!2Dで顔見えるんですか!?😮
    ちなみにどちらの病院で性別とか顔見たかお聞きしてもいいですか?😣
    毎回旦那とエコー写真を謎解きのように見ています😂笑
    はっきり見えたら絶対倍増します!!❤️

• 10月18日
  • らんらん

らんらん

友だちが指ちゃんと五本あるねーって言われたとか聞いて羨ましく思ってたので他の産院で心臓と脳かなんか言われた時は嬉しかったです!
    私は同じ高須の濱田産婦人科に行きました。事前に性別見て欲しいいんですけどと連絡いれて。何年か前ですが、三千円くらいでしたよ^ ^2D白黒ですが、ぷっくり唇とポテポテしたほっぺたと目をつぶっている顔だけのを撮ってくれました!これは向きとかの運もあるかもですが。後、割れ目の3本線とやらも撮ってくれましたよ*ほんとに夫婦で感激しました!

• 10月19日
  • なー

なー

りんりんりりりさん
    すごくうらやましい、、😣
    どい産婦人科通う前は、はまだ産婦人科に通っていたのでまた行ってみようと思いました☺️
    たくさんの情報ありがとうございました🤗🤗

• 10月19日