※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、下半身裸でトイレに行っているけど、ズボンを下ろしてもいいか不安。オムツ卒業後はどうなる?

トイレトレーニング中です。
だいぶ成功する機会も増えてきました😆

今はトイレに行くとき、ズボンもオムツも脱がして下半身裸でトイレに行きます。
お出かけの時も、ショッピングモールなどは子ども用トイレがあり、そこしかまだ行ったことないんですがそこでも下半身裸でトイレに行ってます。
今更ですが、全部脱がなくても下におろした状態でトイレに行ったんでもいいんでしょうか?
足がひらきにくいイメージもあるので、やはり下半身裸でトイレの方がいいのでしょうか?

オムツ卒業してから下におろしてトイレするようになるんでしょうか?

コメント

あき

娘はパンツでも全部脱ぎます😂

子供用トイレなら下ろした状態でも良いのですが、大人用のトイレを使うことが殆どなので、パンツをおろして便座に座ろうとすると浅くしか座れなくてオシッコがトイレから出てしまう事があるので、基本脱がせてちゃんと奥に座らせます💦💦
脱がすスペースがなければズボンとパンツ下ろした状態で座らせる時もあります😅