※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に泣くようになり、お腹が苦しいのか不安。授乳間隔は長めで、飲ませると落ち着く。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月で完母で育ててます。
ここ数日前から夜しっかりまとまって寝てくれるようになり、昼夜のリズムが出来てきたのかなって感じです。授乳間隔もだいぶ空くようになってきて飲むのも上手になったのかなって思い始めてたのですが、
昨日から授乳直後に泣くようになりました!げっぷさせると一緒に母乳も戻してしまったり、げっぷさせようと縦に抱くとさらに激しく泣いてしまいます。横に抱いても何しても泣き止まないのでまたくわえさせてみると落ち着きますが、
お腹苦しくてないてるのか、たりなくて泣いてるのか、分からないです。
ちなみに昼間は4時間以上空くときもあり、夜は9時間くらい空きます。欲しがるので授乳するというより、ちょっとぐぜったら、飲ませるって感じです。
同じような経験の方、アドバイスお願いします

コメント

友美

私はその頃は混合でしたが、足りなくて泣いていることが多かったです。
もしくは、まだおっぱいをくわえていたかったとか。
お母さんと離れたくないっていうのがあるみたいです(^ω^)
ゲップが出なくて苦しくて泣いていて、ゲップが出たらケロッとしている時もありましたよ!

  • あり

    あり

    なんか、いろいろ考えたり感じたりできるようになってきたんですかね?
    コメントありがとうございます。
    参考にさせてもらいます😊

    • 10月17日
ママリ

全く同じような状況です😵
リズムができてるのは嬉しいけど、1日のトータル授乳時間をアプリで把握してるんですが、かなり短くなってて💦体重も増えてるか心配です😭なので泣いたらとにかくおっぱい吸わせてます🙄
アドバイスになってませんが同じ状況なのでついコメしました💦💦

  • あり

    あり

    不安ですよね。わたしも1日の授乳時間がだいぶ短くなってるので体重増えてるのか不安です😭でも他の方のコメントみたら、それでも体重増えてた人もいるみたいなので、赤ちゃんの機嫌と体重みながらやっていけばいいのかなって思えました。
    わからないことばかりで不安ですがお互い頑張りましょう❣️

    • 10月25日