※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦ですが、急に背中にニキビのような吹き出物が出来ています。同じ症状が現れた方いますか?

妊娠8ヶ月の妊婦です、
ここ3日前から急に背中にニキビのような吹き出物が出来始めました😔それも大量に😔
妊娠中に同じ症状が現れた方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

はらぺこ🐛

私も背中ニキビ出来てました😭
初期に顔にたくさん出来て、顔がましになってきたら背中にも出来てました。
でも出産間際になって良くなってきて、今は全然ないです!😊

• さくちゃん

さくちゃん

産後には良くなったのですね!😳
    保湿とかはされてましたか??

• 10月17日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

背中は特に何もしてなかったです(笑)
    顔に出来た時に今まで使ってたものが急に合わなくなったり敏感肌用のものでも肌が赤くなったりしてたので悪化するのが怖くてあまりやらなかったです😖

• 10月17日
りっちぇる

背中ではないんですが、8ヶ月に入ったくらいから太ももに吹き出物がいっぱい出来ましたー( ;∀;)
何で!?なんか病気かな??って思って怖かったんですが…後期になって、また肌が敏感になったのかな?と考えていました!
汗をちょっとかくとすぐ出来てしまいましたが、お風呂で丁寧に洗えば治りました!!
妊娠してからこういうの多いです…😂

• さくちゃん

さくちゃん

マイナートラブルって様々ですけど、皮膚にこういう炎症が起きたのは初めての事だったのでショックでした😂💦妊娠線がまだ出てないのが幸いです😂笑笑

• 10月17日
  • りっちぇる

りっちぇる

そうなんですね!!だったらビックリ&ショックかもです😭

私は妊娠初期に鎖骨と胸の真ん中…谷間のすぐ上部分?に吹き出物、背中の肩甲骨の間辺りに吹き出物とまではいかないですが、小さいプツプツがそこそこな量で発生しました( ;∀;)
    中期に入って治ったと思ったら後期で足に…笑

私も妊娠線はまだ出てないので頑張って保湿ケア続けていこうと思ってます!!
    お互い頑張りましょー✨笑

• 10月17日