※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬちゃん
妊娠・出産

府中病院での母乳育児について心配ですか?同じく厳しいとの情報があるようですが、実際はどうなのでしょうか?

大阪府和泉市の府中病院で出産された方に質問です。
系列のベルランド総合病院は母乳育児推進で助産師さんもとても厳しいと話を聞いたのですが、府中病院も同じような感じなのでしょうか…?
府中病院で考えていたのですが、怖くなりました…(>人<;)

コメント

のん

ベルランドに今通院していますが、助産師さん皆さん優しいし、ゆっくり相談したりできていますよ~🍀😌
以前お世話になった時、夜中情緒不安定になってしまった私を心配して、助産師さんが時々様子見に来てくれたり、忙しいだろうに話を聞いてくれたりしました💡
だから今回は妊娠する前から次も絶対お世話になりたい🎵と思いながら妊活して、現在ベルランドに通っています(*´∇`)

ベルランドも府中病院も助産師さんがかなりいらっしゃるので、合う合わないあったのかもしれませんが✨基本的には優しい人多いと思いますよ(*´∇`)✋
府中病院 産婦人科の口コミもwomans
parkとか見てるといいですよね🍀😌

• のん

のん

あ😅women´sですね(笑)

• 10月17日
  • すぬちゃん

すぬちゃん

コメントありがとうございます😊
    ベルランドの助産師さんもとても優しいのですね✨たまたま厳しいと感じたのかもしれませんね😅
    相談したいことたくさんなので、ゆっくり相談出来るのもいいですね✨
    women‘s parkも見てみます!情報ありがとうございます😄

• 10月17日
みーたま

2年前に府中病院で1人目を出産しました。
母子同室で母乳推奨でしたが、最初なかなか母乳が出なくて授乳回数が多くて寝不足で限界だったので、夜中に預かって貰いましたし、ミルクも足してくれましたよ😊
2人目も府中病院で出産予定です✨

• すぬちゃん

すぬちゃん

コメントありがとうございます✨
    府中病院でご出産されたのですね✨
    厳しいイメージがあったので、詳しく教えていただきとても参考になります😊預かっていただけるのも助かります!
    ちなみに病院の雰囲気は良かったですか?何度も質問して申し訳ありませんが、良ければ教えていただけると有り難いです🍀

• 10月19日
  • みーたま

みーたま

雰囲気は良かったですよ😊
    来てくれる助産師さんは変わりますが皆さん良い人でした😊
    沐浴も丁寧に教えて貰えたし、うちは主人が退院の日しか沐浴受けれなかったので退院の日にして貰えました✨
    最終日はアロマエステに夜ご飯は上のレストランでお祝い膳もいただきました✨
    2年前は主人とサポーター1人しか病室に入れませんでしたが今は主人と産まれる赤ちゃんの祖父母は入れるそうです✨
    あと遠方から私の祖父母が来る事を助産師さんに相談したら新生児室の横の別室で面会させて貰えました👍

• 10月19日
  • すぬちゃん

すぬちゃん

お返事頂きありがとうございます✨
    雰囲気も良いのですね✨それが一番です!
    お祝い膳ホームページで見ましたがとても豪華ですよね😄
    臨機応変に対応していただけるのも有り難いです😊
    府中病院に決めます🙌ありがとうございます✨

• 10月19日
  • みーたま

みーたま

グッドアンサーありがとうございます❤️
    かなり豪華で食べきれなかったです😅
    食べきれなければレストランがタッパーみたいなのに入れて部屋に持ち帰らしてくれたので主人と食べました😊
    まだ安定期では無いと思いますが無理しないでゆっくり過ごしてくださいね😊

• 10月19日
  • すぬちゃん

すぬちゃん

病院の様子について詳しく教えて頂き嬉しかったです✨ありがとうございます😊

• 10月20日
  • すぬちゃん

すぬちゃん

途中で押してしまいました💦
    出産と、お祝い膳を楽しみに頑張ります😊🍀ありがとうございます✨✨

• 10月20日
ちきゃ

府中も母乳推奨ですよ。
でもとても厳しいかと言われると普通な気がします。
ちゃんと出具合をみてミルク足す量とか考えてくれましたよ(^^)

• すぬちゃん

すぬちゃん

コメントありがとうございます✨
    出具合に合わせてミルク足してもらえるんですね!何が何でも母乳なのかと思って心配になっていました…😅
    良かったです、安心しました!ありがとうございます😊

• 10月17日
マナミ

ベルランド全然厳しくないですよ~私は逆に完母がいいと必死で量が少ないから夜中何度も起きて授乳頑張ってたら寝不足になり、しんどかったりしたらミルク作りにおいで~とゆってくれるくらい🎵

• すぬちゃん

すぬちゃん

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね✨そうやって言ってくれると安心しますね😊

• 10月17日