※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が細身で、服のサイズに悩んでいます。どこで服を買えばいいか教えてほしいです。

1歳10ヶ月の息子が結構細身です・・・
身長77.6cm 体重7.9kg です!

保育園がきまり保育園のための服を買ったのですが
H&Mがセールをやっていたので上は90で下は80を
買いました!でもどっちも大きすぎましたヽ(;▽;)ノ

結構大量に買ってしまって、、まあ後々着れるからいいかーとは思っているので返品はしませんが、、

上は80でよかったのかもしれませんが
下が70だと丈が短いです、、GAPなども80だと大きくて
ウエストがブカブカです、、、

ユニクロだとちょうどいいでしょうか?
服は義母やおばあちゃん、実母から買って送ってくれることが多かったので貰い物に+でGAPなどで買うぐらいでした!
ユニクロやアカチャンホンポとかで買ったことがないです!

どこだとちょうどいいのでしょうか???
同じように細身のお子さんいる方教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

mog

息子もウエスト細くて、かなり小尻なのでアジャスターの付いてるズボンしか買えないです💦めっちゃ絞って履いてます💡H&Mも絞ってジーンズ履いてますよ🙌
ユニクロはアジャスター付いてるようなズボンない気がするので普段も買わないのでわからないです😫

• かがみん

かがみん

ZARAとかはあるのでアジャスターで調整してます!!
    H&Mもゴムで縛れるのはいいですよね!!

それなしで履きたいんですけど
    厳しいんですかね??ヽ(´ー`)ノ

保育園だと先生たち大変かな?と思ってヽ(;▽;)ノ

• 10月17日
  • mog

mog

息子の場合はアジャスターなしだと履けないですね💦アジャスターって、1回調整しちゃえばそれきりなので先生達に手間はかからないかなと思います🤔
    ただ保育園行ってないのでわからないですが、ジーンズより伸びの良いスパッツ系のほうが喜ばれるんですかね?😫

• 10月17日
  • かがみん

かがみん

うちもなんです、、、(;_;)
    義母からもらったANAPパンツが結構ぴったりめでよかったんですが、、デザインがあまり好きではなくて。

ジーンズはあまり履かない方がいいっぽいです、、スパッツ系がいいそうです。。。。

• 10月17日
  • mog

mog

そうなんですね😭たしかに保育園でジーンズ履いてる子見ないですもんね😩
    スパッツ系はあまり履かせたことないのでわからないですが、最悪ウエスト部分縫うしかなさそうですね💦

• 10月17日
  • かがみん

かがみん

わたしもスパッツ系ないんです!(笑)同じですね!!!

やっぱ縫うしかないんですかねヽ(;▽;)ノありがとうございます!

• 10月17日
さり

ユニクロのレギンスパンツを愛用してます。
うちの娘も小柄なほうですが、ウエストがブカブカで下がってくることはありませんでしたよー

• かがみん

かがみん

ありがとうございます!
    ユニクロで試しばきしてみます!(°▽°)

• 10月17日