※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

初めての内診で痛みはなかったが、恥骨を押さえられたのが痛かった。子宮口が1センチで、赤ちゃんの頭が上がることから骨盤に入らない可能性があるかもしれない。陣痛が来る可能性はありますか?内診後の症状はないが、胎動が激しいです。

今日の健診で初めて内診グリグリされました。
痛くなかった!でも恥骨を押さえられたのが激痛だった😫

子宮口1センチで頭触れれるよって言われて恥骨押さえたら赤ちゃんプカーって上に上がるからもしかしたら骨盤に赤ちゃんの頭入らない可能性が高いかもねって言われちゃった💦

今日のうちに、陣痛来る可能性ありますかね?
特に内診後出血や痛み張り等ありません😭
ただ、胎動が激しいだけ😆

コメント

たまぴ

子宮口1.5センチ開いてて、同じく触れて子宮口もやわらかくなってると38w4dの検診でいわれ、次の日の夜前駆陣痛?ちょっとあり、破水して一昨日生まれました😂

診察終わったあとから胎動めちゃくちゃ激しかったです(笑)

私は子宮口柔らかいし下がってきてるから破水するかもと言われてその通りでした😂

  • あずき

    あずき

    出産おめでとうございます😊💖

    内診グリグリされて、陣痛が来る方もおられるので少しそわそわしてます😭
    先生のゆうとおりになったんですね💦

    • 10月17日
deleted user

内診の刺激で陣痛くる人もいますから、どっちとも言えないですけどもうすぐですね!💗
私は予定日超過した為に強めの内診グリグリされたら陣痛きました!陣痛きても、子宮口2cmだったので出産は本当にどうなるかわからないな〜と思いました( 笑 )

  • あずき

    あずき

    やっぱり、人それぞれなんですね😭
    早く我が子に会いたいです😊💖

    • 10月17日
せりぴぴ

昨日内診グリグリされましたけど
おしるとしとかも特になく
全然陣痛きそうにありません🤣

でも油断禁物だなって思ってます笑

  • あずき

    あずき

    そうなんですね💦
    待ち遠しいですよね😭💖

    • 10月17日
かか

私も今日初めて内診グリグリしました!

子宮口1cmで頭触れたと同じ事を言われました👌✨

私は、帰宅後トイレいった後
タラタラとなんか温かい感覚が…
え!?と思いまたトイレへ行ったら
念の為にしておいたナプキンに血がついていました!

今も茶色い血がまだでていて
ソワソワしています。

  • あずき

    あずき

    全く同じですね😊
    出血もなにもないし特に症状がなさすぎて🙄早く出ておいで〜って声かけしてます笑

    • 10月17日