※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumitan
妊娠・出産

宮元産婦人科でのエコーについて質問です。①経腹エコーと②4Dエコーの時期、③ご主人とのエコーについて教えてください。

京都市右京区の宮元産婦人科でお世話になっているものです!!通われてた方にお聞きしたいのですが、
①経腹エコーはいつからでしたか??
②4Dエコーはいつからなのでしょうか??
今日もその時のためにSDカードを持って行ったのです か、まだ経腟エコーだったので。
③ご主人と来られている方は、何週目から一緒にエコーを見ることができるのでしょうか?

たくさん質問してすみませんが、
よろしくお願いします!!

コメント

まゆげ

経腹エコーは12週からでした!主人が見れるのもそれからでしたね。4Dはこちらから申し出なかったら録画も何もなかったので先生に聞いてみてください👍

  • yumitan

    yumitan

    回答ありがとうございます!!
    12週からだったのですね。
    私12週なのですが、
    経腟エコーでした。
    検査もあったからでしょうか!?
    次回からかもしれませんね。
    4Dは自己申告でなんですね😲
    4Dされましたか??

    • 10月17日
  • まゆげ

    まゆげ

    次回からかもしれませんね😌経腹エコーだけ旦那さんも一緒に見れますよ〜
    4Dちゃんと映ったことあんまりなかったので録画は別にいいかなーと思って結局しなかったです。3D写真は毎回もらえますよ〜。

    • 10月17日
  • yumitan

    yumitan

    そうですよね!
    そう思えてきました(*゚∀゚*)!!
    4D、あんまりだったのですね!?
    私は今の経腟エコーもあんまりなので、経腹エコーが楽しみだったりしています☆3Dもあるんですね!!
    参考になります(o^^o)
    次4週間後、長いです😭😭😭

    • 10月17日
ムーン🌙

現在宮本さんに通っています!
経腹エコーは12週頃だった気がします^ ^
経腹になったら皆4Dで診てもらえますよ♪
まず2Dで赤ちゃんのサイズとか測定して、その後4Dに切り替えてという流れです( ^ω^ )

私は診察室に入ったら、まずUSBメモリーを看護師さんに渡してます!

  • yumitan

    yumitan

    私も通ってます(*゚∀゚*)
    同じですね!!
    そうなのですね、やはり12週からなのですね。
    私は今日子宮頚がん検査をしたので
    経腟エコーだったんだと思えてきました!
    2D→4Dの流れですね。
    次はSDカードをしのばせて、
    さっと渡せるようにします。
    ありがとうございます☆

    • 10月17日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    血圧の紙渡す時に、これもお願いしまーすって感じで渡してます笑

    あと宮本さんは経腹エコーの時期に入っても毎回内診があります^^;
    上の子の時の病院は初期と臨月だけしか内診なかったので少し驚きましたが、病院によって違うみたいです。
    でもそのおかげで子宮の入り口の状態かしっかりしているか分かるので、安心できますが☆

    • 10月17日
  • yumitan

    yumitan

    あ、返信ボタン押すの
    忘れてました!!

    なるほどなるほどの
    私のコメントが返信です💦💦

    • 10月17日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    そうでしたか、大変でしたね…
    今はつわりの時期だと思いますが、体調大丈夫ですか⁇

    先生は淡々としてて一見怖いのかなって思ってましたが、こちらから聞いた事はいつも丁寧に答えてくださって、とても良い印象です^ ^
    内診は子宮口のチェックと洗浄だけなんですぐ終わります!
    私も数年前に婦人科の手術を受けてるので、毎回内診があるのは安心できます☆

    • 10月17日
  • yumitan

    yumitan

    多分私はつわり、
    軽い方だと思います。
    ただ4ヶ月に入ってからは、
    前よりも疲れやすくなってるなぁっていうところです。

    たしかに淡々とされてますよね。
    質問も丁寧に答えて下さると私も感じています☆
    紹介された病院で手術して、
    妊娠をしたのでまた、
    宮元さんに戻ってきたというところです。
    ダフメイさんはあと少しで、
    出産されるのですよね。
    がんばってください(*゚∀゚*)☆

    • 10月18日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    そうですかー!
    つわりは軽い方が絶対いいです^^;
    私は今回のつわり本当に辛かったので笑
    妊娠中は色んな体の不調出てくるので、できるだけゆったりと過ごしたいですよね^ ^

    ありがとうございます♡( ^ω^ )
    宮元さんは周りの評判も良くて、また絶対ここで産みたいって人が多いので、安心してお産に挑みたいと思います‼︎
    これから寒くなるので、yumitanさんも体調に気をつけて、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 10月18日
  • yumitan

    yumitan

    宮元さん、人気ですねー。
    この前、めっちゃ待ちました💦
    でも、無事分娩予約も済ますことができたのでひと安心です。

    はい!!
    がんばりましょう(*゚∀゚*)
    ありがとうございました♡

    • 10月18日
yumitan

なるほどなるほど!!
渡し方まで教えていただけて、
ありがたいです☆
次回から自信持って渡せそうです笑

そうなんですね(*゚∀゚*)
私は一度流産してまして、
手術も宮元さんでお世話になりました。また、卵巣嚢腫も見つかり、とても良い病院を紹介していただいて、手術も無事終わったので、先生にはかなり信頼を寄せています!!
子宮はオッケーって言われて、
終わりですよね☆
安心できる先生ですよね(*゚∀゚*)