※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子ども連れOKのネイルサロンで授乳するマナーについて相談があります。他のお客さんが施術中に授乳やオムツ交換をしていて気になるとのこと。自分の感じ方が適切か不安に感じています。

子ども連れOKのネイルサロン行かれてる方😊

ネイル中に授乳しますか?

ネイルサロン行ってたんですが(私は子ども連れてなく1人)、
他のお客さん、施術中に授乳してる…
ネイリストさん目の前にいるのに、さすがにしないわーと思いました!

そのお客さんは、待合の椅子でオムツ交換までしてました💦

同じ女性として、母親として、マナーがないなって思ったんですが
私の心が狭すぎでしょうか💦💦

コメント

ねこっちゃん

ネイルサロンに子供連れていく自体がわたしからすればありえません。

あんなシンナーの匂いしかしない空間に子供OKとか言ってるサロンも意味不明です(^_^;)

りんご

授乳やおむつ替えはさておき、ネイルサロンの臭いの中にいる赤ちゃんがかわいそうです😰先日除光液で具合が悪くなり救急車で運ばれた赤ちゃんのニュースをやっていました。

働いてる立場でしたが、たまーにいらっしゃいましたよ(笑)☺

• ママりん

ママりん

そうなんですね😅ネイリストさん的にもビックリしますよね💦

• 10月17日
まい

私は子連れでよく行きますが、流石にないかなー💦
授乳するような子を連れて行くのはないですね。
私も行き始めたのは息子が4歳になってからです。

ママりん

皆さま、ご回答ありがとうございました😊