※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

保育園0歳児の入所を考えています。混合育児に変える時期が迷っており、現在は完母で育てたいと思っています。息子の体重が8キロ近くあり、保健師に相談したところ、母乳で太っても大丈夫と言われました。4月の入所が遅くないか心配しています。

保育園0歳児で来年4月入所を考えてます👶
今完母なのですが、混合に変えていく時期に迷ってます。正直今はまだ生後3ヶ月前なので母乳で育てたい思いがあります。

あと息子の体重は生後3ヶ月になっていないのに8キロ近くあります。かなり体重の増えもいいので先日保健師さんに相談したところ。

ミルクを飲むと更に増えて今後が心配なほどだから今のまま完母で良い。母乳で太る分には大丈夫だから。離乳食も始まるし来年の1月くらいからでも大丈夫よ。と言われました。

保育園が4月から始まりますが、遅くないかなーと気になってます🧐🧐🧐

コメント

ママリ

搾乳して哺乳瓶であげては
どうでしょうか?(*Ü*)

• 。

1日の中で一回から搾乳で哺乳瓶の練習したほうがいいでしょうかー?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私はミルク多すぎと言われて
    搾乳して哺乳瓶であげて
    哺乳瓶慣れさせてと言われました😊
    私も来年6月から保育園通わせる予定です✨

1回くらいからで大丈夫と思いますよ😊

• 10月17日
  • 。

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
       みー

来年4月で8ヶ月くらいですかね❓

上の娘は3ヶ月から保育園ですが、家では完母、保育園のみミルクでした💡
はじめは哺乳瓶を嫌がってましたが、練習して飲めるようになりました🍼

哺乳瓶を使えるようにしていれば、家では完母でも大丈夫ですよ~🎵

• 。

4月で8ヶ月入所になります😄

そーなんですねー!うちの子哺乳瓶は使ってて、お風呂あがりに麦茶飲むときだけ使ってます!哺乳瓶で飲めるようだけど、麦茶の味が嫌で飲みが悪いって感じです😓
    搾乳して哺乳瓶で飲むのを1日に一度取り入れてみようかなーと思います🧐🧐🧐

• 10月17日
ほりまちゃん

うちは保育園決まってから練習します~~その頃には哺乳瓶じゃなくてマグとかになってると思うので、、乳頭混乱は避けたいなーと(´ω`)

• 。

参考になります!ありがとうございます😊

• 10月17日
さおり

私も4月入所…9ヶ月で保育園に入れます!保育園の見学に行った時に、完母なのでミルクを哺乳瓶から飲まないんですが…と聞いてみました。離乳食も進んでいる時期だから、マグとかスプーンでミルクを飲ますとか、色々できますよって教えてくれましたよ!

誰かに預けるときに、やっぱり哺乳瓶にならすべきかなと、未だに悩んだりしますが…もうこのまま完母でもいいかなと思ったり。笑

保育園までに練習できたら1度はチャレンジしてみる予定です!

• 。

コメントありがとうございます😊
    わたしも少しは慣れてもらえるように練習しますいつか😄

• 10月17日