※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまる
お仕事

息子が働きたいと思い見つけた好きな仕事の求人があるが、通勤時間や保育園からの急なお迎えに対応できるか悩んでいる。近場での職場探しを検討中。

悩んでます。
息子は今8か月でそろそろ働きたいなと思い芙蓉内のパートを探しています。最初は働く内容よりも時給重視で探してましたが、いろんな求人をみているうちに『あ!これがしたい』と思う求人を見つけました。ちなみに独身時代にしていた職に似ていたため。時給は高くありませんがやはり働くなら好きな仕事をしたい!と思いさっそく募集して面接日もきまりました。しかし、ひとつ引っかかってることが、、保育園から職場まで高速使って最短40分です。混む時間帯となれば1時間くらいかかります。もし今後保育園から急なお迎えの要請があったときにすぐに駆けつけてあげれないとなると息子がかわいそうだなと。保育園の先生にも職場が近いほうがいいですねと言われました。高速が通行止めになるリスクもあるし距離があると事故のリスクも。旦那にも近いほうがいいいんじゃないかと言われました。ちなみに転勤族のためお迎え頼る人はいません。やりたい仕事を見つけて舞い上がっしまいましたが、やはり息子優先に近場で職場を探すのことが第一ですよね、、

コメント

みやぎ

私は車で20分の職場です!すいていれば15分なので、割とすぐに呼出には応じられます!
保育園に行くと本当呼出されたので…近くてよかったと思います。だいたい、呼出→病院に行くだったので、病院やっている時間までにお迎え行く事も考えると、近いに越したことはないと思います!!😢

• かじゅまる

かじゅまる

そうですよね😢
    病院の時間もありますもんね💦
    ありがとうございます。

• 10月17日
みぃ

そもそも高速使って40分の距離で仕事を見つけようと思わないです😅

• かじゅまる

かじゅまる

ごもっともです!
    ありがとうございます😊

• 10月17日