※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

36w3dの妊婦が健診でNSTと内診を受け、子宮口が2㎝で子宮壁は薄くないことが分かりました。張りや圧迫感があるが、陣痛に気付けず不安です。経験や進行具合についての情報を求めています。

こんにちは。
いつもお世話になっております。

昨日、36w3dで6人目の健診に行って来ました。

健診時に「お腹が張るとお尻に圧迫感があるんです」という話をしたところ、予定になかった内診とNSTをすることになりまして…

内診では子宮口2㎝、子宮壁はそこまで薄くないとのこと。
赤ちゃんは随分前から下がり気味です。
そして、NSTでは陣痛程の張りではないものの、5分以内で頻繁に張っておりまして、20分予定でやっていたものを、延長・延長されて計50分やることに💦

自宅が近いことと、張りが陣発程ではないので、とりあえず自宅に帰りましたが…

お尻の圧迫感が強くなったり、規則的に張ったり、痛みが強くなるようなら連絡するようにとのこと。

ですが、今までの経験上、陣痛に気付く事がありません。
張りと一緒に痛みというよりも、息苦しさを感じます。
また張りがNSTで反応しないことも。
3分間隔で陣痛が来ていても気付きません💦

こんなので気付けるのかと不安です😣
次男の時はNSTでなぜか反応しなくて、担当医じゃない先生に帰されそうになったこともありました。

上記の他には、臀部・恥骨・股関節の痛み。
子宮口や尿道?がチクチク・ツーンとする痛みなどもあります。

出産に至るまでは様々なのは重々承知ですが、同じような状況や、子宮口2㎝からの進み、出産前に前兆があった方などなど…参考にお話を聞かせていただけると幸いです。

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

aa

36w5dに5分間隔で張りがあり
痛みはなかったですがとりあえず
病院受診したら子宮口1センチで
その日は一応まだ正産期ではないから
ゆっくり過ごしてと言われました
それから子宮口のチクチクが頻繁になり
37w3dの検診の日に内診すると子宮口3センチで赤ちゃんも下がってて
いつ陣痛来てもおかしくないとのことでたくさん運動してくださいと言われましたが
この時も張っていたようですがわかりませんでした😂
その日の夜子宮口のチクチクが今まで以上に凄かったですがとりあえず寝ていたら
破水し病院に行って1時間後に陣痛が来て出産でした😊

• miyabi

miyabi

コメントありがとうございます☺️

子宮口のチクチクはかれこれ1ヶ月以上前から頻繁にありまして…

3人目以降、微弱陣痛気味なのか、張りがあっても痛みを感じず、張りすら気付かないときもあり、不安が💦

本日、夕方に粘液栓が出まして、それ以降、尿道?子宮口?のツーン!がより一層痛くなり😣
    張りもしてないはずなのにお尻には圧迫感があり…なんだか落ち着きません💦

ご丁寧にコメントありがとうございました✨
    また見かけましたらよろしくお願いいたしますm(._.)m

• 10月17日