※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An2
妊娠・出産

40週4日の妊婦です。胎動が再来していますが、いきなり陣痛くることはあるでしょうか⁇周りの言葉で不安になっています。

40週4日の妊婦です。
39週あたりで一時は胎動落ち着いていよいよ下りて来たのかな?と、思っていて、40週の3日前におしるしもあったので40週までには産まれるかな!と思っていたのですが気付いたら40週を4日も過ぎていました。しかも40週過ぎてから収まっていた胎動が再来!今では凄い勢いで暴れまくっています😓胎動が凄くてもいきなり陣痛くる事はあるのでしょうか⁇💦ギリギリまで胎動凄かった方など居ましたら教えて下さい😣周りも悪気は無いのは分かってますが、産まれた⁇、予定日過ぎたのに大丈夫なの⁇など毎日毎日追い詰められていてあせっています😭

コメント

まゆげ

40週3日で産みました☺️
胎動まったく減らなかったです!陣痛中も普通に動いてて痛かったです(笑)
私も運動などやれることはやったのに予定日過ぎちゃって両親にまだかまだかと言われてイライラしてました(笑)

• An2

An2

そうなんですね!胎動が減らない限り陣痛は来ないのかと思っていたので凄くホッとしました😢
    なんだか自分の身体が悪いのかな?とか自分を責め始めてしまって💦
    予定日過ぎると皆んな通る道なのですね💦だいぶ希望持てました✨ありがとうございます😭

• 10月17日
  • まゆげ

まゆげ

私は胎動も減らずお腹も下がらず出産でした😅
    赤ちゃんは今なら出産の痛みに耐えられるぞ!と自分の判断で陣痛を起こして出てきてくれるんだそうですよ。
    きっと何かしらの理由があってまだお腹の中にいるんでしょうね☺️
    出産頑張ってください。安産でありますように✨

• 10月17日
s

40w5dで出産しました。
陣痛が来たらへんはたしかに動いてなかったですが前日とかは普通に動いてました!赤ちゃんが出たい時に出てくるんだと思うので焦らなくて大丈夫だと思います😄

• An2

An2

なるほど💦前日まで動いてたんですね✨
    ありがとうございます😭
    頑張って焦らず待ってみます‼︎

• 10月17日
すもも

41w4dでした😭
検診行った夜に陣痛きましたが、検診の時の超音波でもめちゃくちゃ動いてました👍

周りからのまだなの?コールめっちゃ焦りますよね💦
こっちが知りたいっつーの!ってなってましたw
産婦人科の先生も誘発の話すらしてくれなくて「お腹の中で成人式するの?」とか言ってたのが懐かしく思えますw
ほんとにその子その子でタイミングで出てきてくれますよ!あと少しで絶対会えます!出産頑張ってください!

• An2

An2

41週と4日は凄いですね😣💦
    そうなんです😔ホント1番心配で不安なのは私だ‼️って声を大にして言いたいです😩
    産院の先生って人によるかもしれませんが結構呑気ですよね😎私も今後の事とか不安なのに41週までには産まれるでしょー。みたいな感じで内診とかで子宮口どれくらい開いてるとかも見てくれないし💦その時考えましょー。みたいな感じなので、私との温度差が凄いです😑
    共感してもらえてホントに勇気づけられます‼️ありがとうございます😊

• 10月17日