※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🧒🏻
妊娠・出産

13週4日の妊婦です。頭痛があり、薬を飲むのに不安があります。冷やすより温める方が楽に感じます。対処法を教えてください。

あけましておめでとうございます♡
本年もお世話になります‼︎

今日で13w4dを迎えることが出来ました!
13wを過ぎてから、頭痛(こめかみ部分)に悩まされています🙌🏻💦💦

旦那さんが薬剤師でカロナールならこの時期飲んでも、もう大丈夫だよーって、言ってはくれているけど中々薬を飲むことに対して気持ちが…😲

偏頭痛ではなさそうなので冷やすよりは温める方が楽になるような気もします。
赤ちゃんに血液を送っている分、体が頑張っているんですかね!

皆さんの対処法ありましたら教えてください‼︎

コメント

あきティ

産婦人科に言ったら頭痛薬くれますょ(´°ω°`)↯↯
私は偏頭痛に悩まされてて貰いました✨

• 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

やっぱり我慢するより飲んじゃった方が楽ですかね…!
    いつ頃飲まれてましたか?

• 1月5日
  • あきティ

あきティ

妊娠4ヶ月くらいから飲みましたょ(´°ω°`)
    我慢しても痛いものは痛いので無理せず痛い時は飲んだ方がいいですょ(´×ω×`)

• 1月5日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ありがとうございます!
    時々なら我慢しようと思いましたが、2、3日続いているので飲んでみようかと思います😌👍🏻
    ご返信ありがとうございました🎶

• 1月5日
ミナmama

私も、最近頭痛が酷いので、昨日の検診で相談したらお薬くれましたよ☆
私も薬にはあまり頼りたくない派なので、仕事でどうしてもって時だけ飲もうと思います。
こめかみ触ると、ピクピク波打つくらいの時もありますよー(*_*)

天気も曇り~雨で関係してるのかなぁ(>_<)

早く治りたいですね‼

• 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

次の検診は23日でまだ日があるのでカロナール飲もうかと思います😌私もこめかみガンガン止まりません💦
    我慢強い方ですがさすがに何もする気になれないので飲んでみます🙌🏻🎶
    ご返信ありがとうございました!

• 1月5日
いまあゆ

私は9週の頃に2週間程頭痛が続き、カロナールを処方されました。毎日飲んでいましたが飲んではいけない時期ってあるんですか!?
今の所赤ちゃんは順調ですが…
薬剤師さんにひどい時だけ飲む方がいいか聞くと、頭痛薬は痛くなる前に飲む方が効果があると言われ1日3回飲んでいました。

• 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

やはりカロナールですか?私も薬局で事務をしていましたが、小児科の門前だったので先生は妊婦さんにはカロナールを出されていました!ロキソニンは成分的にダメだそうです。他にもダメなものはたくさんありましたがカロナールだけは、大丈夫みたいです。頓服で飲むか、1日量の3回までを守ればオッケーみたいです。
    市販の風邪薬や、抗生物質は妊娠初期には赤ちゃんの臓器等が出来上がってないので良くないと言っていました!
    つわりもきついけど、頭痛も中々厄介ですよね…😂😂😂
    いまあゆさんもお大事にしてくださいね❣

• 1月5日
  • いまあゆ

いまあゆ

薬局で働いてらっしゃるんですね。知識をお持ちで羨ましいです。妊娠中は薬が全く飲めないと思って最初の1週間は頭痛を我慢していましたので(*_*)カロナールが大丈夫と聞いて安心しました。
    maipyoko4819さんもお体気をつけて下さいm(_ _)m

• 1月5日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

旦那さん聞いたらカロナールの成分は胎盤通さないらしいです。難しいことは分かりませんが…笑。

そして、病院にも電話して聞いてくれたみたいで先生もカロナールなら飲んで平気だと言われたそうです。飲み続けるよりは本当に痛い時だけの方がいいとは言っていたみたいです。
    一錠でも効いてくるから!と昨日は飲みました。
    おかげで夜はぐっすり寝れました😁

• 1月6日
  • いまあゆ

いまあゆ

ご親切に連絡して下さりありがとうございます!本当に安心しましたし、お気遣い嬉しいです(T_T)

夜ぐっすり眠れて本当によかったですね!出来る限り快適な妊婦生活送りたいですよね。私も薬と上手に付き合って行こうと思います!

• 1月6日