※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまゆ
妊娠・出産

32週の初マタが妊婦検診で性別を知り、女の子だと言われたが、想像が男の子になる理由を相談。葉っぱが見えたから女の子だと考えるべきか。

はじめまして。初マタ 32週の者です。
昨日 妊婦検診に行ったのですが、それまで見せてくれなかったお股を少し見せてくれました!
ちょうど旦那も一緒だったので2人で
「おぉ!!✨」…と思わず声が出てしまいました(^^; 先生に性別を聞いてみたところ、お股に葉っぱのようなものがあるので9割り女の子と言われ、その場で私も旦那も そうなんだ〜くらいに思っていたのですが、どうしても夫婦揃って 今住んでいる部屋に女の子の赤ちゃん、1歳の赤ちゃんが想像出来なくて、なぜか想像するのは男の子なんです。
まだ先生からも9割り女の子としか言われてないですが、葉っぱが見えたという事は女の子と考えた方がいいのでしょうか??
そして、夫婦揃って 男の子、もしくは、
女の子の想像しか出来なかった方、いらっしゃいますか??
長々となり、すみませんが回答宜しくお願い致します(^^;

コメント

のんのん☆

夫婦揃ってではないですが、私は、毎回、お腹にいるときのアダ名の、自分が思う性別と、逆になります(笑)

だから毎回、性別聞くと、逆立ちした気分になります(笑)一瞬、パニクるよ!

• ふじまゆ

ふじまゆ

返信ありがとうございます!!
    私もパニくりました💧
    周りも私も男の子だと思ってて、
    性格的に男の子しか想像出来ないし、女の子連れてるイメージがないって (^_^;

• 1月5日
m

私も望んでた性別と違って聞いたその日はショックでした。泣いてました(笑)
でも次の日からは、スッキリして、今は産まれてくるのが楽しみです。

• ふじまゆ

ふじまゆ

私もです!!旦那の前で糸が切れたかのように大泣きして泣き崩れました。
    悪阻も酷くて体重も10㌔痩せて、
    仕事したくても出来なくて
    こんな辛かったのに性別は…って。
    そんな風に思う自分も嫌で泣きまくり、今やっとスッキリして、女の子の可愛いお洋服も見たりしてます(*^-^*)

• 1月5日
ハル坊

私は 何故かずっと女の子だと思ってました。でも早い段階で男の子とわかりました。フリフリの服を着せたかったんですよね。
男の子で隠したりしてる場合がありますよ。でも葉っぱが見えたなら女の子かなぁ?
どっらでも我が子は可愛いですよ。

• ふじまゆ

ふじまゆ

返信ありがとうございます!
    やっぱり なぜだか 男の子な気がする、女の子な気がするってあるんですかね…
    私は検査薬見た瞬間
    あ、男の子か〜って (笑)
    女の子だと最後までわからないし、
    断言 出来ないと先生に言われました(^^;
    あと、お股も足のかかとですこーーし隠してたんですよね(笑)
    産まれたら絶対 どっちでも可愛いはずなんですけど、モヤモヤしてしまって (笑)

• 1月5日
かなま

ウチは男の子なんですが、性別が分かるまで漠然と女の子だと思ってました。
なので、性別が分かってからも、男の子かぁ…と悩む時もありましたよ。
女の子で可愛い格好とかさせたかったですもん(^^)
きっと、産まれたら、どっちでも可愛いですよ(^^)
今では、男の子として産まれてくるのが、楽しみです。

• ふじまゆ

ふじまゆ

今日、やっぱり男の子の赤ちゃんを見ると
    あ〜…やっぱ可愛いなぁ〜って思ってたんですが、
    女の子のお洋服売り場に行ってみると
    また可愛いのがいっぱいで (笑)

産まれてくる多分女の子??の事で頭がいっぱいになってきました!

• 1月5日
らくちゃん

旦那も自分も男の子が生まれてくると勝手に思っていたのでほぼ女の子と言われたときは、、、。笑
そっかぁ、女の子かぁ〜
となんとも腑に落ちない感じがしましたが、今では女の子しか想像がつかないですし、買い物などで小さな女の子みると きゅん♡ってなります♡‼︎
きっとどっちが生まれても楽しみでしかないですし、生まれてくる時の事想像したらどちらでもいっかなって思います♡
(最終的にはどちらも欲しいですけどねw)

• ふじまゆ

ふじまゆ

次のお休みの日に怪しくない程度に小さな女の子を見て夫婦で想像を膨らませて見ようかな(^^;

旦那は自分が女の子を抱っこしたり遊んだりするのがイメージ出来なくて、男の子なら出来るんだよなぁ…って言ってました(笑)

でも、ほんとに欲を言うと
    男の子 女の子 双子みたいに産まれてくれればなぁ〜なんて思ってしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 1月5日
  • らくちゃん

らくちゃん

是非怪しくない程度に見てみてください♡笑

ウチの旦那もそんな感じですよw
    車やバイクが好きなので余計に男の子欲しかったみたいですが1人目は女の子で2人目は男の子!お姉ちゃんに弟の面倒見てもらおう‼︎と勝手に自分の中で妄想してます!笑

そんな都合良くはならないと思いますが今は元気で健康に産まれてくれる事をただただ祈ってます(^^)

お互い出産頑張りましょうね♡

• 1月5日
みーにゃ☆彡

おはようございます。
ウチは夫婦共に男の子かなぁと思ってました。
夢に出てくるのも男の子ばかり。
一度女の子出てきたんですけどね。
そして7か月のときに男の子確定!
その後健診のたびに先生から、
「太郎くんやね〜♪」と言われてます。
男の子でもうれしいのですが、
性別が分かってしまうと女の子もいいよね〜って、特に主人が言ってます。
女の子のフリフリのかわいいお洋服なんか主人の方が良く目が行き、
かわいいなぁと、女の子が良かったなぁと💦💦
赤ちゃんが聞いてるよってその都度声をかける私です。
1着女の子用の服を買っちゃいました。
今は一緒にサッカーをすると張り切ってますけどね〜。
どちらでも元気に生まれてくれればうれしいです。

• ふじまゆ

ふじまゆ

コメントありがとうございます✨
    私は妊娠がわかる前に男の子が夢に出てきて、その後も度々 男の子でした(^^;
    でも確定と言えど、9割り女の子で葉っぱマークらしきものもあるので
    女の子なのかなって (笑)

ほんとに、どちらとも元気に産まれてほしい気持ちの方が今は強いです(*^-^*)

• 1月7日