※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
Knp♡mama
ココロ・悩み

初めおの劊嚠で喜びず䞍安が入り混じり、出産の痛みや恐怖に䞍安を感じおいたす。出産䜓隓を教えおほしいです。

初産です😊❀初めおの劊嚠でずおも
嬉しく、早く䌚いたいずいう気持ちで
いっぱいです☺その反面私は痛みに
ずおも匱く、ずっおもビビりです😰
生理痛でも孊校䌑むくらい䞞たっお
たした😞なのに出産なんお陣痛なんお
できるのかず䞍安ず怖さで最近ずおも
気持ちがおかしくなりたす。
䌚陰切開した埌やはり最初のトむレず
シャワヌは痛いですよね
陣痛ももう想像できないくらい痛い
ですよね
怖くなるずビビっお少しパニック
起こすこずもありたす(・ω・)
病気ずかでは無いです😅
みなさん出産䜓隓いろいろ教えお䞋さい😞
母芪になるのにいたからこんなんじゃ
ダメなのはわかっおたす(;_;)

コメント

ru✩.*˚

䌚陰切開したその日は怖くおトむレに行っおも䜕も出たせんでした😅ずいうか出せたせんでした(笑)
2日目には慣れたした(笑)
でも痛くお座れなかったです😂
ビビらせおしたったらすいたせん。
私も䞍安ばっかりでしたが、䜕ずかなりたした😊(笑)頑匵りたしょう💓

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがずうございたす😭
    痛いものは痛いですもんね😚
    芚悟しおがんばりたす☺‌
    ありがずうございたした(;_;)

    • 10月17日
nakigank^^

パニックになる䜙裕ないくらい私は痛かったです。。笑絶叫か぀足蹎りしちゃいたした笑
私は持病が䜕個かあるので総合病院で出産したした。私も過敏に痛みを感じるので助産垫さんには前もっお痛みに敏感ず䌝えたした

切開した埌トむレは普通でしたが、薬をもらうんですがそれでも䟿をするずきは倧倉でした😹䞀番は座るのが蟛かったので病院ず同じ円座を買いたした
必芁ないず思っおたけど必芁でした💊
シャワヌは党然痛くないですよ〜〜
ずにかく痛い時は手を握っおもらったほうが耐えれたした
誰でも痛いので叫んだり足蹎りしおいいですよ〜〜ママリでもすごい醜態さらしちゃいたしたっおいう人もいるので、今は䞍安が䌝わるずいけないのでなるべく深く考えないようにしたしょなるようになりたす😹

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがずうございたす😭
    わたしも総合病院です
    わたしも䌝えおおきたす😞

    䟿はいたいのですね😭
    円座はずりあえず先ほど
    ネット泚文したしたヌ💊

    暎れたくるず思いたすが
    頑匵りたす(・ω・)
    なるようになるず
    蚀い聞かせたす😢

    • 10月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    䟿はは痛いんじゃなく、お尻の骚が痛くお力が入れにくいっお感じです。
    だから薬飲むずだしやすいです。

    皆さんプロだから甘えお倧䞈倫です
    痛みの感じ方は人それぞれなので、痛いなら痛いでいいですよ☺
    赀ちゃん楜しみですね👶

    • 10月17日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね(・ω・)
    するんず出るようにお薬
    飲むんですね😭

    セミオヌプンなんで
    11月から分嚩病院で(;_;)
    暎れすぎお怒られたらどヌしよ
    ずかいろいろ考えちゃいたした💊
    ありがずうございたす(;_;)
    玠盎になっお頑匵りたす
    はい♡楜しみです😭❀

    • 10月17日
あぜ

初めおだず怖いですよね🀣
正盎人生で䞀番痛かったです笑
でも赀ちゃん生たれた瞬間は
なんずも蚀えない気持ちになりたす😆💕
産埌すぐは、あんなに蟛いなら2人目なんかいらんこの子だけで十分ず思っおたしたが、やっぱり兄匟が欲しくなっちゃっお、、笑

痛いのわかっおるけど䞀生痛いわけじゃないし
必ず終わりが来るものだから乗り越えられたす🙆‍♀✚

䌚陰切開のあずは💩で螏ん匵るのが怖かったです
シャワヌずかでしみたりはなかったです😊
傷口は円座クッションあるず気になりたせんでした😙

初めおで䞍安だず思いたすが
女は匷いですよ😊✚笑
出産頑匵っおくださいね❀

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ただ産んでも無いですが
    きょうだいは䜜りたい笑♡
    でも怖くお怖くお人目で
    かなりびびっおいたす😰

    円座クッション甚意しおおきたす
    匷いず信じお頑匵りたす(;_;)
    ありがずうございたした😢

    • 10月17日
ママリ

痛みに匷いず思っおいた私でも、神通川はやはり痛かったです。
叫びたくりたした。笑
旊那は私が痛みで死ぬんじゃないかず思ったず蚀っおいたしたね😅

䌚陰切開もされたしたが、必死すぎお切られる痛みは感じたせんでした。
むしろ切っお赀ちゃん出やすくなるなら、どんどん切っおず感じたした。

瞫合も麻酔をしおもらったので痛くなかったですし、出産埌すぐのトむレも沁みたせんでした☺

さすがに💩は怖くお二日間がたんしたした 笑

倧䞈倫です、陣痛はその時だけだし、出産終わった埌は達成感ず開攟感です😊✚

無事に赀ちゃんに䌚えたすよう、応揎しおいたす❀

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、神通川っお 
    陣痛です笑

    • 10月17日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    麻酔しおもらえるんですね😭
    トむレシャワヌしみないこずを
    祈りたす(;_;)。。
    応揎ず枩かいお蚀葉ありがずうございたす😊頑匵りたす🙏❀

    • 10月17日
ぱお

私もあんたり倧きな怪我もなくいたたで痛い思いをしたこずなかったので、
陣痛に本圓にびびっおたした😂

でも陣痛にびびっおたからか、予定日すぎおも生たれず、予定日1週間埌に産みたした
予定日1週間前ぐらいから、みんなからのただ産たれないのコヌルに粟神的にやられ、陣痛怖いから早く陣痛こいっお思っおたしたw
なので陣痛きたずきは痛いずかよりよかったヌっお感じでした😅
陣痛は痛くお叫んでたしたが、うたくいきみ逃しずかしないず助産垫さんに赀ちゃんに酞玠いかないよっお怒られおたので、痛いけど赀ちゃんのこずばっか考えおたらあっずいうたに産たれたしたよ😆
ほずんどの方がこの痛みに耐えお赀ちゃん産んでるんで倧䞈倫ですよ🀗
あずなるべく早く産めるように、ちゃんず䜓づくりはしおおくべきです🙋
ストレッチずスクワット、散歩で足腰は鍛えおおくずいいです✚

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    散歩、スクワット、足腰鍛える
    のは助産垫さんに蚀われたした😚
    頑匵っお鍛えたす💊

    やっぱり叫んじゃいたすよね😭
    赀ちゃんず䞀緒にがんばりたす。

    ありがずうございたした(;_;)

    • 10月17日
よね

私も、生理痛倱神するくらいき぀くお💊でも、だからこそ陣痛のほうが耐えられるかもですよ‌生理痛は終わりがなかなか芋えないけど、陣痛は出産っおいうゎヌルがありたすから(^o^)っおそこからたた、色んなスタヌトなんですけど (笑)
䌚陰、確かに痛かった💊でも私は、人目はいい先生に圓たっお、麻酔のタむミングや瞫うのがずおもうたくお、぀っぱる感じずかはなかったです。2人目のずきの先生が新人さんで䞋手くそで傷は倧したこずなかったけど、瞫い方が䞋手すぎお぀っぱっお嫌でした 先生にもよるかもです‵

私は䞀番、乳腺炎が぀らかったかなぁ。出産しおすぐから胞の痛みが぀らすぎお、せっかくお腹ぞこんだから暪向き以倖でも寝れるのに、胞が぀らくお仰向けもう぀䌏せもできないから結婚産埌も暪向きで寝おたした。そしお剣山で刺されるような痛みで泣きそうでした。

どこが぀らくなるかは人によっお本圓に個人差あるでしょうね(^_^;)

でも、私もですが痛みにかなり匱くおも、本圓に耐えられるから、䞍思議。
女性のからだっおすごいです

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    私も挢方のんだりしお生理痛ず
    戊っおおりたした(;_;)💊

    麻酔切開どきも瞫うずきも
    きいおればいいですが😢💊

    乳腺炎こわいです💊😭
    痛すぎたすね(;_;)

    痛みに匱い方が
    出産したず聞き少し安心
    したした😭ありがずうございたす💧

    • 10月17日
ちゃむ

私も第䞀子で予定日近くなっおきたら怖くおビクビクしおたした😭
陣痛始たっお、痛みが匷くなっおきおからはずにかく呌吞が倧事です!!!
䌚陰切開した埌の痛みは人によりたすがシャワヌは痛くなかったです!!
ただ、倧をする時が裂けおしたうんじゃないか ず怖かったですが意倖ず倧䞈倫でした笑個人的には、起き䞊がる時ずか座るのが1番蟛かったですね
ドヌナツクッション?がかかせたせんでしたよヌ

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ほんずビクビクです(;_;)
    呌吞倧事ず聞きたすね😰
    呌吞意識できるようにむメトレ
    しずきたす
    円座クッション甚意しおおきたす💊
    うんちこわいですね、、💊
    ありがずうございたす🙏😚

    • 10月17日
いちたた

痛みに匷い自分ですが陣痛はほんず痛かった蟛かったですただそれ以䞊に生たれた時は痛み吹っ飛ぶくらい感動したした
産埌は䌚陰切開などでトむレ恐る恐るしおたした😥

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    恐る恐るになりたすよね😭
    痛み匷かった方が痛いなんお💊
    頑匵りたす(;_;)ありがずうございたした(;_;)

    • 10月17日
ぎよ

かなり痛いですけど逃げられないので頑匵るしかないです(笑)
私も痛み匱くお、生理痛䌚った瞬間薬飲んで抑えおた人です😂

䌚陰切開は私の堎合結構切れたしたか、トむレやシャワヌの時は思ったよりあたり痛くなかったですただ座っおる時が痛くお円座クッション必須です(笑)産埌15日目ですが今も円座クッション䜿っおたす🙋‍♀

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    円座クッション甚意
    しおおきたす(;_;)

    そうなんですね😭産埌生掻
    痛いのかなず、怖かったです。

    詳しくありがずうございたした(;_;)

    • 10月17日
たこ

本日出産したした
䌚陰切開するずきは痛みはないですがわたしの堎合瞫うずきがいたくお、自分でもビックリするほど震えおしたいたした。

怖いのはみんな同じです
正盎なんずかなる陣痛きたらもうどうにもできないし、切開した郚分も痛くおたたらないけど、もう切っおしたったものは仕方ないず思っおたす。
それでも、産埌いたくお泣きそうになりたすが、、、(笑)

めろさんも頑匵っおくださいね

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    出産お疲れ様でした😊

    瞫うの痛いんですね😭
    麻酔足しおほしいですね💊
    私は耐えれないかもです(;_;)

    なんずかなる頑匵りたす😊

    • 10月17日
deleted user

わたしも痛みに匱くお生理痛のずきは仕事も䌑んでたした笑

陣痛は想像出来ないくらい痛いですが
䌚陰切開したあずのシャワヌは私は党く痛みを感じたせんでしたよ😌
おしっこは、最初はお股から針が出お来おるっおくらいチクチクしお痛かったけど、2回目からは無痛でした💕
産埌初うんちも緊匵したけど痛くなかったです
ただ、私は炎症起こしお腫れおしたったので寝おるだけでもお股が痛くお...
病院で匷い痛み止め貰っお過ごしたした🙂

陣痛さえ乗り越えればあずは痛くおも痛み止めが貰えるし、目の前に可愛い赀ちゃんがいるので、癒されるから我慢できたすよ(*ÂŽê’³`*)

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね😢痛いですよね😷
    シャワヌずおしっこはもう恐怖ず
    思っおおりたした💊
    痛み止めいただけるのですね☺
    頑匵っお乗り越えたす😭
    ありがずうございたした(;_;)

    • 10月17日
梅きゅう

党然ダメじゃないですよみんな初めおのこずは怖いですよ。
私も怖くお怖くお、でもお腹倧きいし絶察匕き返せないので😅、䞍安で色々考えおも、結局はなるようになるさっお毎日自分に蚀い聞かせおたした。

みんなそうだず思いたすが、陣痛がずにかく蟛かったです。「痛いヌ」っお䜕床蚀ったか😅
でも、もうどうにかしおっおくらい蟛い頃には、圓たり前ですけど産むしかないっお芚悟できるので乗り切るしかないです。
䌚陰切開は私もずっず怖かったのですが、いざ切るずきは、いよいよ生たれるぞっお時なので、そろそろだ、やったヌずいう気持ちになりたした(笑)
切るより瞫う方が痛かったです。糞匕っ匵られるずきが  (-_-;)でも党然我慢できるくらい。
私は䌚陰切開だけでなく、産道も裂けお瞫われたので䜕十針瞫ったっおくらい瞫われたした😂

トむレ怖かったです😓沢山瞫っただけに  。
先茩ママに倧きい方が出ないからお薬もらうず良いよず聞いおいたしたが、日たっおも本圓に出なくお、先生に蚀っお鉄剀貰いたした。💩を柔らかく出しやすくなるそうです。はじめから貰えば良かった。

産埌、通りがかりのおばさたに「頑匵ったね、女にしか分からないこずだよ」っお声を掛けおいただいたのですが、産前に同じ蚀葉を聞くより本圓に腑に萜ちたした。
特別な䜓隓ですから、倧切に味わいたしょう☺倧䞈倫です👍

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがずうございたす😭
    心匷いです(;_;)
    そんなに瞫われたのですね😞
    瞫うずき麻酔はきかないの
    でしょうか(;_;)
    わたしもお薬いただきたす💧
    詳しくありがずうございたした(;_;)
    頑匵りたす
    痛いずなったらもう産むしか
    ないですもんね😭

    • 10月17日
nakigank^^

人によっおは䞋痢みたいな症状で蟛いのでそういうずきは枛らしたりしお調敎しおいいそうです。党郚の病院で出されるかわかりたせんが、もしなかったら聞いおみおください☺

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね(;_;)
    今もマグミット調敎しお
    のんでいたす(・ω・)
    聞いおみたす😭ありがずうございたした😊

    • 10月18日

「ココロ・悩み」に関する質問