※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

食べ悪阻でおじやが飽きて困っています。おじやの味付けや消化にいい食べ物を教えてください。今は白だしと塩を使用しています。

数日前から食べ悪阻+吐き悪阻から食べ悪阻に変わったみたいで、食べられる物が卵入りおじや、梨、りんご位しかなく主食がおじやだけなので飽きてしまいそうで困ってます。
皆さまのおじや、おかゆ、雑炊の味付けを教えて頂きたいです(>_<;)

ちなみに今は白だしと塩で作ってます。優しい味付けのほうが食べれるっぽいです。

他にも消化にいいものでこれも食べれたよという物あれば教えて下さいm(*_ _)m

コメント

初めてのママリ

リゾットとかは食べれませんか?😥

  • あんぱん

    あんぱん

    リゾットは厳しそうです(>_<;)

    • 10月17日
もぐもぐ

うどんをこれでもかという程煮込んでふよふよにして食べてます🤤

子供の頃風邪の時に母が作ってくれたみそ味のおじやも優しい味がして大好きです🥄

タンダニ

私は白いおかゆに、佃煮?等を常備して変えながら食べたりするのが好きです🌸お薦めは、ごはんですよと鯛味噌です🙇私の場合は幼い頃、具合が悪いときに母が食べさせてくれたものは意外と体が受け付けるようです✔️

ふちゃ

わたしは個人的に、きのこ、鮭、しらす、うめ、大根菜などの青菜、佃煮などがすきです😌
あとはお豆腐をお雑炊っぽい感じにするのも食べやすいですし、単純に湯豆腐も食べやすいかと思います。たまご豆腐などもありますし食べられそうなものがあったらお試しください😌

あんぱん

皆さまコメントありがとうございます(*^^*)
食べれそうな食材使って参考にさせて頂きますねm(*_ _)m