※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

義両親と同居解消、新生活へ。洗濯機と冷蔵庫のオススメ教えて。洗濯乾燥機か悩み中。プレイマットの購入先やおすすめ教えて。

近々、義両親との同居を解消して家族3人で新生活を始めます!
平屋の戸建ての賃貸です。
それにあたり、最低限の家電を買い揃えないといけないのですが。
とくに洗濯機と冷蔵庫でオススメがあれば是非教えてください!
洗濯機は平屋なため出掛けるときにあまり外に干しておきたくないので
洗濯乾燥機にしようか悩んでます。
でも余裕はなくあまり贅沢も出来ないので…
実際に使った感想など教えてもらえると嬉しいです!
あとプレイマット?ジョイントマット?なども
どこで買った何が良かったなどあればお願いします!

コメント

ゆき

うちは洗濯機はシャープの穴なし洗濯槽のやつ使ってます!前は洗濯槽周りのカビが気になって、しょっちゅうカビキラーみたいなのしてたので、、😅口コミでは汚れ落ち微妙とかいう声もあったんですが、私は全然気になりませんでした!うんち漏れも頑固汚れモードで綺麗になります👌風乾燥だけのを使ってますが、私は風乾燥でも十分だと思います。カラカラにはならないけど、結構乾くから部屋干ししてます!風乾燥だけの方がコンパクトで安いです。

冷蔵庫もシャープですが、単純に冷凍庫の大きさで選びました。メガフリーザー?みたいなやつです👌うちはまとめ買いで冷凍保存派なので!冷蔵庫はそれぞれの家庭の生活にあったものがいいと思いますよ!