※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

立ち仕事や動きが多い妊婦さんが、妊婦帯を使う際の疑問を相談中。立ち座りの仕事で妊婦帯を使うと締め付け感あり。他の方はどうしているか、おすすめの妊婦帯や腹帯が知りたい。

立ち仕事や動きが多いお仕事をしている方で
妊婦帯を使用している方に質問です。

仕事柄、基本は立っていることが多いです。
あっちこち動き回ったり走ったりなど。
また子どもたちと関わるので座ったり
地面にしゃがみ込んだりもします。
事務作業もあるのでPCに向かい椅子に座ることも。

妊婦帯を巻いていると立っていれば
すごくラクで快適です(*´ω`*)
トコちゃんベルトも持っています!

ただ、立っているだけでなく座ることもあるため
妊婦帯をつけていると座っている動作の時に
お腹が締め付けられる感があります。
子どもの安全も関わってくるため立ち座りの
その度に妊婦帯を締め直すことはできません。
なので仕事中は妊婦帯を使用せずにいます。

動きが多い仕事でお腹もだんだんと重たくなり
腰も痛くなってきたので妊婦帯でサポートして
仕事を乗り切りたいなと思っています💦
腹巻タイプでサポートラインの入ったものでは
サポート力がなく何の意味もありませんでした。


妊婦帯を巻いて座ると締め付け感があるのは
普通なのでしょうか?胎児にも問題ないですか?
また皆さんは仕事中は妊婦帯どうしていますか?
いい妊婦帯や腹帯、ガードルがあれば教えてください。
今持っているのは犬印の「お腹を支えベルト」で
サポートベルトタイプの妊婦帯とトコちゃんベルト
犬印の「柔らかガーゼ妊婦帯」で腹巻タイプです。

コメント

deleted user

職種は違いますが、看護師なのでハードさは似てる部分もあるのかなと思います!
私は腹帯をして仕事をしてると高確率で気分が悪くなったので、仕事中も休みの日でもほとんどしてなかった日が多かったです💦
医師からも、してもしなくてもどっちでも良いと言われていました。
また後期になってからは、逆子だったので腹帯はしないでと言われ、尚更していなかったです😃
考え方にもよるでしょうが、必ずしなければならないものでもないですし、していて苦痛なく安心ならしていて良いと思いますし、あまり拘らずなるべく快適に過ごせる方法で良いと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦帯をしていた方がへの質問ですね💦
    的外れなコメントでしたら申し訳ありません💦

    • 10月17日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    締め付け感で気分が悪くなる方も多いですよね(>_<)
    私も締め付けが気になって使用せずにいるので長時間着用したら気分悪くなるかもしれません💦
    まだ短時間しかつけたのとないのですがやっぱりサポート力はあるなぁと感じたのですが、必ずしないといけないものでもないし、締め付け感に不安を持つくらいなら妊婦帯しないほうがいいかもしれないですね(*´ω`*)

    逆子だと腹帯しないほうがいいのですね!
    知らなかったです💦

    • 10月17日
ちきゃ

座ると締め付け感があるのは普通だと思います。私は気にせずつけてました。
ワコールのこれはどうでしょう?説明が難しいですが、パンツやガードルにベルトがくっついてて、マジックテープでしっかりしめれます(^^)
ワコールなら百貨店で試着できると思いますし、行ってみてはどうでしょうか。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    締め付け感があるのは普通なのですね(*´ω`*)
    お腹に圧がかかるのではと心配していましたが、あまり気にしないようにします!
    パンツタイプでベルトが付いているのもあるのですね!
    サポートベルトよりラクそうです(*´ω`*)💕
    近所に百貨店あるので行ってみます(p`・ω・´q)

    • 10月17日