※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

4月入所の保育園申請ですが、就労証明書が間に合わない可能性があります。申請期日までに書類不備があれば受け付けてもらえないでしょうか?他の書類は揃っています。

4月入所で保育園申請したいんですが、
私の就労証明書が間に合うか微妙です。
4月入所の申請期日までに書類不備があれば申請は受付けてくれないですかね😣?
他の書類は揃ってます…

コメント

ゆいちゃんママ

職場に連絡して急いでもらえないんですか?

• すずみかいつ

すずみかいつ

一応伝えてわいるんですが…

• 10月17日
はぁぴぃっ!

全部書類が揃ってないと受け付けてくれませんよ!!😂

• すずみかいつ

すずみかいつ

やっぱりそーなんですね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

住んでる場所によって違うみたいですね!!私の所は激戦区なので資料貰いに行った時点で提出の時は資料が全部揃って尚且つ不備がない状態じゃないと絶対に受け取れないときっちり言われました😂お住いの区に問い合わせてみるといいと思います。

• 10月17日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

激戦区所は厳しいんですかね😣💭
    1回電話で聞いてみます😱

• 10月17日
AAA

私が区役所に聞きに行った時は先に申請書を提出して後で就労証明書を提出でも大丈夫だった気が🤔

ただ、就労証明書がないと加点(例えば時短勤務なのかフルタイムなのかで点数が変わる)が貰えないので1番最低ラインでの審査になります。と言われました💦

• すずみかいつ

すずみかいつ

加点が貰えなくて、1番最低ラインでの審査は厳しいですね💭
    そーなると入れない気が…

• 10月17日
ぐり子

横浜市ですが…
締め切りまでには申請書のみ提出出来てれば大丈夫で、証明書系はさらに1週間位の猶予がありました。
実際私の分の就労証明書に不備があったので後から提出しましたが、無事に入園出来てます💡
横浜市の場合は募集要項に明記がありましたので、再度確認 or 役所に確認されてみても良いかもしれないです!

• すずみかいつ

すずみかいつ

申請出して、証明書系は1週間の猶予があったんですね😳
    私の所もそーだったらいいんですけど…

1回役所に電話してみます😣

• 10月17日