※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna0808
妊娠・出産

15週の初マタで右お尻側面が痛い。坐骨神経痛とは違う痛みで心配。同じ経験の方いますか?明日病院へ行く予定。

現在15週の初マタです!
急に右のお尻の側面(中臀筋?)が痛くなり、階段の上り下り、歩行など痛くて痛くて仕方ないです…。
お腹が大きくなると、坐骨神経痛があるといいますが、5ヶ月手前の、この痛みは何でしょうか…。同じような方いらっしゃいますか??

明日まで続きそうなら病院行こうと思います…。

コメント

minko0508

私も同じ時期にそうなりましたよ〜〜(>_<)
病院に行っても、レントゲン撮れないし湿布と妊婦でも飲める痛み止めをもらっただけでした。
坐骨神経痛との診断でしたが、婦人科では、妊娠すると骨盤が柔らかくなるからずれてきたりするからと、トコちゃんベルトを買いました。
でも、1、2週間で痛みは治まりました。

• luna0808

luna0808

早速のお返事ありがとうございます✨
    やはりトコちゃんベルトですかね〜考えてはいたのですが。
    整形外科に行かれましたか??

• 1月5日
  • minko0508

minko0508

婦人科でトコちゃんベルトを購入し、つけていたのですが、歩くのも激痛で寝返りで目がさめるほどでしたよ^^;
    このまま出産まで耐えなけばいけないのか…と、思ってたんですが痛みは自然と消えました😋
    整形外科には行きました。でも、レントゲンは撮りたくたいって言われて、トコちゃんベルトを持っているならそれをつけるしかありません。って言われましたよ(T ^ T)

• 1月5日
chiharun

あたしも昨日?くらいから、全く同じ←右のお尻の側面が筋肉痛みたいな痛みが歩く度にします(T▽T)全然歩けないほどの痛みではないんですが…お腹が最近大きくなったせいかな?とも勝手に思ってます(^^;あたしも気になったので、コメントしちゃいました(^^;すみません。

• luna0808

luna0808

わぁ、週数同じ!
    痛いですよね…横断歩道渡るのも、めちゃくちゃ時間かかりました…笑
    骨盤が緩んでる証拠なのでしょうか…泣

• 1月5日