※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

後期の体重増加が心配で、寝る前にアロエジュースを飲んだら朝600グラム増えてしまいました。健診がある日で2週間で2キロ、1ヶ月で4キロ増加していてストレスです。後期の体重増加をどう抑えたか、食べないのに増える経験を教えてください。

後期の体重増加が恐ろしすぎて困っています。
現在32週!いつも寝る前と朝起きたら計るようにしていて、いつもなら朝計った時に300グラム減っているのですが今日はなんと!600グラム増えてました〜!!
思い当たるのは寝る前にアロエジュースを飲んだくらい!
今日健診なのにーー!!!
2週間で2キロ増1ヶ月で4キロ増って増えすぎですよね?
残り2ヶ月更に意味なく増えると思うとストレス半端ないです。
皆さんは後期はどうやって抑えてましたか?
また食べてない割に体重は増えていってましたか?

コメント

みゆ

寝る前に食べると
ちょっとでも
ほんとすぐ太りますよね😹💦

厳しいとこだと
その増え方怒られちゃいそうですね😭😭💦

3食はしっかりたべてました💕
小腹空いたらお菓子の日もあるけど
なるべくフルーツに置き換えたり
よく噛んで食べたり
お水たくさんのんで便としてだしたり
夜ご飯は、野菜中心
早めの時間に食べてました🤗✨

あとはよく寝ることですね 😭💕💕

• ひまわり

ひまわり

今のクリニックは厳しくなくて前々回の健診でも2週間で1.5キロ増!それでも妊娠前から3キロも増えてなかったので気にしなくて良いと言ってもらえました😏
    次回から里帰り先のクリニックでそこが厳しいらしいので今から冷や冷やです😰
    野菜中心🥦早めの時間に摂ることを意識してみますね🤓

• 10月17日
かずみん

私は全く気にしてなかったです。子供2人居ますが2人共妊娠中15キロ以上太りました。病院も最初はうるさかったんですが、まー太ったならしょうがないみたいな感じでした!
元々太りやすい体質で妊娠して運動が全く出来なくなったのも関係あるのかな?と。先生も産後戻すの頑張りなさいみたいな感じで終わり、出産も問題なく終わりましたよ!
あまり悩みすぎるとストレスにもなるし、私は病院で太りすぎ、気をつけてと言われれば太り、言われなくなったら太らなくなりました!
言われて気をつけなきゃと思えば思うほど食べてしまってました。

• ひまわり

ひまわり

あー😩分かります!!
    言われれば言われるほど気にして、それがストレスになり悪循環ですよね🤨
    それにしても、かずみんさん素晴らしい気の持ちようですね🤩❣️
    私も気にしてもしゃーない!怒られて次回までに抑えれば良いよね、とか思うんですけど、どこかでヤバいヤバいと焦ってる自分もいて、、
    あまり気にしすぎると良くないんで、程々に気にしていこうと思います笑

• 10月17日
  • かずみん

かずみん

ホント悪循環ですよねー!
    病院もストレス溜めないようにね〜とゆう割に太らないようにねーってそれがストレスだよ💢って毎回思ってました!笑

気にしないで太り過ぎて産後痩せるのは大変でしたが💦上の子の時は母乳だし、勝手に痩せるよ!と友達に言われていたので全く運動しなかったら全然落ちないず、産後2年たってようやく元に戻りました、なので、今回はもっと早く痩せられるように努力しなきゃと思いながら何もしてない💦ヤバイですよねー😖自分に甘い性格なもので、、
    ひまわりさんもせっかくのマタニティライフをストレスを溜めず穏やかな気持ちで過ごして下さいね❤️

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

病院側も言わないといけないんだろうけど言われることでストレスを溜めさせるって思わないんですかね〜😤笑

母乳=痩せる!私も周りから勝手に落ちていくよ〜なんて言われてますが信用してません🤨笑
    これも個人差ですもんね〜🍼

私も甘々な性格なので毎日何かしら甘いもの食べてます🍩
    昨日だけ控えたら今朝増えてるという謎の現象😭
    これから毎日気にせず食べてやろうと思います😝笑

• 10月17日
  • かずみん

かずみん

仕事ですもんねー。笑

母乳で落ちるって本当?って毎回思います!他に何かしてるんぢゃないのー?って疑ってしまいます😆
    母乳だとお腹空くのでついつい食べちゃってますが💦

体質もありますよね?
    暴食は控えて、適度に食べるなら良いと思いますよ❤️

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

母乳で落ちるという人は他のことやってますよね🤪
    お昼から健診だったのですが昨夜から1キロ減ってて前回の健診から+600グラムで怒られずに済みました🤩
    痩せたり太ったりの変動が激しいので困りますが何事も適度にですね❤︎

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ちょっと遊びに行って食べたら次の日は一キロ増でそのまま固定とか…😵

ただ、その体重増加はむくみかもしれませんよ。私も象の足みたいでした💦むくみの分は出産で引いて体重が落ちますから心配しないでください✨

パンパンで太かった足が、産後三日目位にはほっそりとして、あっ妊娠前はこんなんだった!って思いました(笑)
ちなみに+12kgでした。予定日より三週間以上早かったです。
退院時は-5kg
産後3ヶ月で元に戻りました😄

• ひまわり

ひまわり

私もです!!その日に1キロ増とか良くあります😩そこからの固定なんで増える一方ですね☹️
    浮腫みによる増加だと良いんですが、一応毎日メディキュット履いて寝てます🧐3ヶ月で元の体重に戻されたなんて凄すぎます🤩

• 10月17日
な

1週間に500gを目安に…と指導されてましたよ😌
後期は何をしても体重増えて大変ですよね😂呼吸するだけで増えるとか言われるぐらい増えやすいので、体重管理がストレスになるのもわかります(´;ω;`)実際に後期悪阻で吐いても体重変わりませんでした(笑)
気をつけてたのは、便秘にならないように食物繊維を多めに取ること、小腹が空いたらチョコをひとかけ食べるか、おからで手作りしたおやつを食べる。夜ご飯は6時までに済ませて、それ以降は水分だけにしてました。

• ひまわり

ひまわり

私のところも1週間500グラム目安にと言われています😱
    ただ妊娠前からすると3キロも太ってないんで厳しくは言われません🤭
    それもそれですぐ調子に乗って甘いもの食べちゃいます😳
    私の場合、食べ過ぎた〜って思うくらいが翌日にはあまり影響はなく昨日は今日が健診なので野菜たっぷりのポテトのみ!だけでしたが、このありさま😱自分の身体がよく分からなくなってきた今日この頃です😭

• 10月17日