※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
お金・保険

マイホームの費用やローンについて教えてください。土地代、建築代、借入額、頭金、月々の支払い額、建築時の年齢とローン期間を知りたいです。

マイホームについて教えてください!
土地代、建築代はそれぞれいくらくらいかかりましたか?
借入額、頭金あり・なし、月々いくらの支払いですか?
建てたのは何歳のときで何年ローンですか?

マイホームに向けて貯金を頑張っているところなので参考に教えてください(^ ^)

コメント

さくらこ♪

こんにちは♪28歳で建てました。土地代は両家に出してもらったので建築代、3500万でした。
頭金1300万用意して月々63000円、ボーナス払い無しです。
まだ子供がいないので、頭金多めにしましたが、子供がいたら多分頭金減らしたと思います(>_<)

  • na_sa

    na_sa

    土地代かからないの羨ましいです‼︎しかも28歳でそんなに頭金出せるなんてすごいです‼︎

    • 1月5日
ゆきる

スーモのサイトに購入者の
属性データが詳細載っていて参考に
なりますよ。

ちっち

土地代が1900万ぐらいで、総額4750万でした(^^)
頭金に80万入れて、ほぼフルローンです。
でも、家具やカーテン買って余った200万ぐらいはすぐ繰越返済しました!
月々10万ちょい、ボーナス25万、29歳、35年ローンです。
堅実すぎる旦那が、繰越返済がんばってます!

  • na_sa

    na_sa

    月10万でさらに繰越返済頑張ってるなんてすごいです!
    うちは旦那の給料少なくてそんなに借入できるか分からないのでマイホームはまだまだ先な気がしてきましたσ^_^;

    • 1月5日
グレープフルーツ

土地代1100万、建築代4000万
頭金は200万ほどでほぼフルローンです。月々14万の35年ローン。
私も旦那さんも25歳の時に建てました。

  • na_sa

    na_sa

    月14万ですか!すごいですね、共働きですか?
    若いうちに建てられて羨ましいです‼︎

    • 1月5日
  • グレープフルーツ

    グレープフルーツ

    共働きです。半分ずつのローンなので7万ずつですが、太陽光で年間70万くらいの収入があるので、月平均6万くらいはローンにまわせるので、それでなんとかやってます。

    • 1月6日
  • na_sa

    na_sa

    太陽光でそんなに収入があるんですね!
    私も家建てるときは検討したいと思います‼︎

    • 1月6日
ゆきる

頭金事情なんかも年代別に紹介されてます。

  • na_sa

    na_sa

    そーなんですね‼︎
    早速見てみます♡
    ありがとうございます^ ^

    • 1月5日
ゆーゅ

土地、建築費5000万の頭金1500万入れてフルローンですm(_ _)m
月々12万くらい返済で28で建てました🏠

  • na_sa

    na_sa

    28歳で頭金1500万はすごいですね!

    • 1月6日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    少し両親の援助も頂きましたが((((;゚Д゚)))))))生活切り詰めないと😭

    • 1月6日
  • na_sa

    na_sa

    ご両親の援助羨ましいです‼︎

    • 1月6日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    あとは自営なので融通も聞いてると思いますm(_ _)m
    でもマイホームってやっぱりいいですよね♡😃

    • 1月6日
  • na_sa

    na_sa

    恵まれた環境で羨ましいです‼︎
    うちは両親はお金ないって言って孫にお年玉もくれないので😢
    主人と2人で地道に貯金して頑張ります‼︎

    • 1月6日
ゆん

昨年末29歳で建てました(*^^*)

土地代1200万
古家付きの土地だったので解体費&建築&諸費用等込みで2910万

頭金500万円のみの予定でしたが、私の母が1500万贈与してくれることになり計2000万のとなり大助かりでした!

借り入れ2110万35年ローンです☆☆
フラット35Sなので最初の10年は月々は大体67000円くらい、ボーナス払いはなしです(*^^*)

  • na_sa

    na_sa

    贈与してもらえて羨ましいです‼︎
    うちの両親はお金ないってばっかり言ってるので多分無理かなσ^_^;
    コツコツ貯めて頑張ります‼︎

    • 1月6日