※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

会陰切開の縫合について、出産後に気になる症状が出ています。肉芽のようなものがある場合や、縫合が完全でない場合もあります。同じ経験をした方の話を聞いてみるのが良いでしょう。

会陰切開の縫合についてです!
3センチ程の切開で、出産しました。
溶ける糸で縫ったのですが経過が気になり鏡で見てみると、縫ったところにポツっと肉芽?のようなものがあります😣これは治らないのでしょうか?
また、お尻の穴の左側に向けて切開しているのですが
見た目、もとの位置まで縫われてないような気がします。
こんなことってありますか?😣💦
同じ状況になられた方、お話し聞きたいです。

コメント

みこ

1人目のとき私はめっちゃ裂けて縫いましたがマスカットついてる!くらいになりました!
2ヶ月くらいでほぼなくなったと思います!
縫われてる位置は鏡怖くて見てないのでわかりませんが( p′︵‵。)

• さりさり

さりさり

マスカットサイズはびっくりしますね!これ、気になって仕方ないですよね😣治るなら安心です🌱

• 10月16日
はじめてのママリ

わたしもすごく膨らんでいましたが、2ヶ月すぎた頃にようやく落ち着いてきて、3ヶ月経った今まだ傷はぜんぜんありますがほぼ痛みも腫れもなくなりました💦

• さりさり

さりさり

やっぱり傷あとは残るんですね😣
    早く治ってほしいです。

• 10月16日
みーすけ

あたしも全く同じ状況になりました!!!!
最初のお風呂はお股をごしごしするのがこわくて、軽く流すだけだったんですが、やっぱり触って擦った方が綺麗になるよな。。と思い思い切ってガッツリさわったら。。
?!なんか豆粒みたいなのがついてる?!
なにこれ?!😭とおもい色々調べて、すっごい不安になったんですが、助産師さんに言って切除する!と言われたらまだお股も痛いのに触られたくないし怖い!と思っていえず。とりあえずしばらく放置したところ、いつのまにかつるんとなくなっていました!!!なので大丈夫だとおもいますよ!😳

• さりさり

さりさり

そうです!豆粒です😂
    私も色々と調べて切除する方法もあること知ったのですが、またお股に麻酔するんだと思ったら気が進まなくて。
    放っておけば治るなら安心です🌱
    ちなみに、切開部分は、もとの位置まで縫ってくれましたか?😣

• 10月16日
  • みーすけ

みーすけ

すごい不安になりますよね( ´・ω・`)
    もう毎日スマホで自然に治るかとか調べまくりました。。(笑)
    縫ってくれていたと思います!

• 10月17日