※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻💎
子育て・グッズ

夜中に下の子が泣くと、上の子も起きてしまいます。対策を知りたいです。

1才2ヶ月になる男の子♂️と
生後17日の女の子♀️を育てています☺︎☻
旦那は出張が多いのでほとんど家に
いません。いまは里帰りで実家におり
旦那は出張なためいません。
上の子なのですがいままでは夜中
起きてもトントンでまた寝てくれてました!
下の子が産まれ夜中の授乳で泣くと
上の子も起きてしまいます。
最初はボーっとしてますが
そのうちだっこしてーと
手を伸ばしてきて泣きます。
添い寝していて下の子がなくと
いかないでと服を握りしめてきます。
まだまだ甘えたい時期なのに
日中も我慢させてることもおおく
可哀想だなぁと思ってしまい、
そんな姿をみると泣けてしまいます。
まず下の子の授乳をして
泣き止ませないと、
寝れないだろなー、と思い
授乳しています。
みなさんは夜中、同時に泣かれたとき
どうしていますか?😔😔
是非対策など参考にさせて
いただきたいです🕴

コメント

zzz

うちも同じくらいの年の差の年子です☺️
夜中とか授乳の時、たまに起きてきましたが私の隣に座って寝てしまうことが多かったです😅泣いてしまうのはお母さんも辛いですよね😢対策とかアドバイスじゃなくて申し訳ないです😫💦

  • 👼🏻💎

    👼🏻💎


    こんにちは☀️
    コメント💬ありがとうございます!
    寝てくれるとたすかりますね☺︎☻
    授乳おわるのまたせてる間
    かわいそうでしかたないです😢
    はやく慣れてくれればいいなぁ☁️

    同じ年子mamaさんのお話
    きけるだけでうれしいです♥️

    • 10月17日
  • zzz

    zzz

    最近、次男の夜泣きが急にあったりするんですが、長男は全然起きません😅笑
    私も早くにお兄ちゃんにさせてしまったなぁと可哀相に思ったことたくさんあるけど、大きくなるに連れてお兄ちゃんらしくしてくれることもあるので、まだまだこれからです😣❤️❤️
    お母さん頑張ってください💪🏻😭
    年子って周りにあまりいないから、同じママさんがいると嬉しくなります😆

    • 10月17日