※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

志木市に引越しを考えている方が子供を遊ばせる場所について知りたいです。

埼玉県志木市に引越しを考えているのですが、土地勘が一切ありません。
子育て支援センターや児童館や公園など、子供を遊ばせる場所はどんな感じなのでしょうか?

コメント

ぽよ

姉が志木市に住んでおり、一緒に支援センター行ったことあります^_^

私が行った所は保育園と一緒の建物に入ってました!
ねんね期の子も遊べるところがあったり、帰りの会?にはお歌や踊りもやってました^_^

近くに川があり土手沿いには紫陽花が咲いていてお散歩にも良いです。
桜が咲いていて、広くなってるところもあるのでお花見も出来ますよ^_^
土手の脇に公園もあって、オムツ型のブランコで甥っ子と遊びました😊

都内に出るにも便利だし、駅前はそこそこ栄えてるけど街中には自然もあってすごく良いところだなぁという印象です^_^

あき

志木市に住んでます!(と言っても私も4月に隣の富士見市から越してきたばかりですが、、、笑)

支援センターは市内に3,4箇所かな?ありますよー!
公園も結構多いです(^^)
保育園が多いのですが、園庭のない園が殆どみたいで、日替わりで色んな公園行ったりしてるみたいです。
市役所の方に川があって、桜並木の土手になってます!

駅に割となんでもあるので便利ですよ!
駅前の丸井の中にも、ボールプールがありますし、子供が遊べる結構広めのスペースや屋上もちょっとしたお庭みたいになってます!
反対口にはAEONもあって、子供用品売り場もありますよ(^^)

志木市自体はなんか子育て支援などに力を入れているのか、凄く子供が多い印象で育てやすいなぁと思います😊

ひなり

遊ぶ場所はたくさんありますし、週末は自転車で少し走れば子供向けのイベントも多く子育てしやすい地域だなーってイメージです(^ω^)
リフレッシュ保育の利用が一歳と2歳の年に三回ずつ使えてすごく助かってます♥