※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

陣痛時と入院時に必要なものや対処法について教えてください。陣痛タクシーの利用も考えています。


今、13週なのですが
何か、やっとかなきゃ行けないことなど
ありますか?
出産は初めてでこれからどんなやることがあるのか色々と調べていたんですが…

余裕を持って知っておきたいので
まだまだ、早い気もしますが今から質問しておきます。

陣痛時必要になってくるもの

入院するときに、必要になるもの

陣痛が来たと思ったら入院バックも持って言った方が良いのでしょうか。

陣痛はいつくるかわからないので本当に不安です
旦那がいない時陣痛が来たら
どうすればいいのかとか
色々と考えておかないといけません

陣痛タクシー利用した方がいいですかね。
病院はバスで乗り継ぎがあります。。

コメント

やーたん

すごい、心配性なんですね☺️
陣痛がきたら、準備していた
入院に必要なものが入ったバックを
持っていきます。
入院に必要なものは
産院によって違いがあります。
たぶん、ママクラスとかで入院について
説明とか必要なもの教えてくれると思います。
もしなければ、入院について、的な冊子をもらうと思います。

陣痛がきて、旦那さんがいないパターンも考えてタクシー予約しとくのも
アリだと思います。

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございます!
    そうなんです。。
    かなりの心配性で、、
    自分に出来るかとても不安です。。

    次に病院に行く時に
    前金を払うのですがその時に本みたいなもの貰えますかね(><)

    • 10月16日
はな

まだまだ出産までには時間があるので慌てなくても大丈夫とは思いますが、おそらく後期や中期あたりに病院などから出産準備に何が必要だとか教えてくれると思いますよ😊❤️
でも色々心配ですよね!!

病院で冊子とか、もらわなかったですかね?お産準備なにが必要かとか!
あと助産師さんなどからきっと後期になると説明とかしてくれるし、ママクラスなどでも教えてくれますよきっと!

持ち物は病院によるのでなんともいえませんが…

とりあえず入院バッグには

◎産褥ショーツ(何枚か必ず必要)
◎ペン、メモ帳など
◎前開きパジャマ、授乳ブラ(キャミ)
◎タオル類(バスタオルなど)
◎お泊りセット(もしかしたら病院に全てあるかも)
◎赤ちゃんの服(季節によるのでその時に着せれるもの)
◎赤ちゃんのガーゼ
◎産褥パット(ナプキンより大きなやつ)これも病院で何枚かはくれるかもしれませんが、あったら安心です。私は破水から始まったので結構産褥パット使いました。
◎夜用ナプキン(あまり使わないかもですがあれば安心です)
◎着替えなど(パジャマの予備、ティーシャツやゆったりした服)

赤ちゃんのオムツなどは多分病院のを使うので入院の際はいらないと思います。

ご主人がいないときはやはり陣痛タクシーが利用できる地域なら登録は早めにしておけばいいと思いますよ。


自分の陣痛バック(陣痛きたら持っていくもの)は、早めに準備しておくと安心ですね!

私の病院では陣痛バックには

パジャマ、産褥ショーツ、タオル、母子手帳、印鑑

くらいでした!入院バッグは重たければ後からご主人などに持ってきてもらえば間に合いますよ!

deleted user

入院のときに必要なものは
病院によりますが
パジャマ、産褥パンツ、授乳ブラ、タオル、ナプキン、スキンケアなど
陣痛のときはタオル、飲み物、ストロー、テニスボール、うちわ、軽食(陣痛が長いとお腹減ります)
陣痛きて病院行く時持って行けるなら
入院バックも持ってった方が
いいですね(^^)
旦那さんがすぐ来れそうなら
持ってきてもらっても間に合うと思います!

たま

陣痛タクシー登録しましたよ。

陣痛きてから電話したら
産婦人科から
入院セット持ってきてくださいとか言われました。

✾❀まんま❀✾

妊娠おめでとうございます🎉
初めての妊娠不安が多いですよね😥
陣痛や入院に必要な物は、母子手帳をもらうために必要な書類を受け取る時に病院で貰えるので大丈夫ですよ😆✨
入院するためのボストンバッグかキャリーケースがなければ買っておいて損はないです!
ぷーさんのお住いになっている地区に陣痛タクシーはありますか?もしあれば妊娠後期に入った頃、登録すればすぐ迎えに来てくれるので安心してください!

ライナー

入院で必要なものは母親学級や分娩説明会で必要な物リスト貰えると思います。
必要なものは病院によって違いますので…

ぷー

皆様、回答ありがとうございます!
一人一人にコメント出来ず、すみません(><)…