※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊娠がわかる前の2週間は、セックスしても問題ないですか?中だしは控えた方が良いですか?ゴムを使用した方が良いですか?情報が分かれていますが、卵の着床前は慎重が良いです。

妊娠がわかるまでの間の約2週間は
普通にセックスしても大丈夫ですか?
中だしはやめたほうがいいですか?
ゴムとかは付けたほうがいいんでしょうか?

ネットで見ても大丈夫と書いてある方もいれば
卵が着床して定着するまでは
避けた方がいいと書いてる人もいて
どっちが正しいのかわかりません。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

気にしたこと無かったです!普通にしてましたよ!

  • ももこ

    ももこ


    してたんですね😆!
    いろんな意見があって
    わけわからなくなりました😖

    • 10月16日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    してますよー!気にしてる人がいるんだー。って感じです!

    だって排卵日がズレる人もいるわけで。生理が来なくてあ、もしかして?って思うのが多いと思うんですよねー。

    • 10月16日
  • ももこ

    ももこ


    そうですよね
    妊娠の気づくタイミングって
    一般的に生理が来ないとか
    吐き気とかで気づきますもんね
    ここ数日してなかったので
    気にせずしてみます(笑)

    • 10月17日
\( ˆoˆ )/

私も中出しは流産の原因かと思って躊躇していましたが、今回の妊娠は排卵日が2週間ズレていてその間のタイミングで妊娠できました!
産婦人科で卵の成長が遅く、先生に「この辺りでタイミングなかった?」と言われた日がドンピシャでした😅

  • ももこ

    ももこ


    中だしは流産の危険なんて
    のもみてどうなんだろうと
    考えてました
    たしかに排卵日がずれてることを
    考えるとしておいたほうが
    よいですよね…
    排卵日だと思われる日をさかいに
    1週間してなかったので
    近々しようと思います(笑)

    • 10月17日
おーちゃん☺︎

こんばんは😊
私もどうなのかなと思って、こちらで質問させていただきましたが
気にしないで大丈夫と回答をいただきましたよ😉
ネットでは、着床時期はしない方が良いともあり混乱してしまいますよね。。
精液が着床を助けるとも聞いたことがありますし、気にせず仲良ししてます!

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    やはりこの悩みもつ人いますよね
    上の方からの回答でも
    わかるまでは気にしなくていい
    と言われましたし
    やっても大丈夫なんだ!とおもいました(*ˊᵕˋ*)
    精子が着床を助けるんですか?!
    ってことは中出しのほうがいいということですかね( ˶˙ᵕ˙˶ )?

    • 10月17日
  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    大事な着床時期は気になってしまいますよね😣
    着床を助けると聞いたことがあります!
    妊娠が分かるまで中出ししていたという方もいるので、ダメということでは無いみたいですよ👍🏻

    • 10月17日
  • ももこ

    ももこ

    なるほどですね!勉強になりました!ありがとうございます

    • 10月17日